金の成る木

何年か前に、鉢植えで頂いていました『金の成る木』
今年初めて、小さくて可愛い花を咲かせました~

久しぶりに、マクロレンズを使って撮影しましたが、なかなかピントが合わなくて苦労しました。
『金の成る木』の花に、アリと同じ位の大きさの虫が飛んで来て蜜を吸っているようでした。
小さな小さな虫でも、マクロで撮ると面白いですね~
ちょっと、嵌りそうです。
a0040522_092110.jpg

a0040522_09319.jpg

a0040522_093915.jpg

a0040522_094954.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2011-02-22 00:09 | 花・草・樹 | Comments(14)
Commented at 2011-02-23 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-23 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuyokose at 2011-02-23 21:18
鍵コメさん こんばんは♪
お忙しいのに、コメント頂きありがとうございます。
Commented by tanuyokose at 2011-02-23 21:22
鍵コメさん こんばんは♪
ありがとうございます~(*^_^*)

そちらでは、もう発表があったのでしょうか~?
折角来てくれたので、1枚だけ記念に出していました。
通知を頂いて、もうビックリ!
今年も来てくれるといいのですが・・・

来年は、忘れずにネ!!!
Commented at 2011-02-23 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moya at 2011-02-23 23:15 x
この虫は、たぶんヒラタアブだと思います。
シマシマのお尻が可愛いのよね~(^^)

やっぱりたぬ代さんの写真が楽しみですので、
たまにはアップしてくださいね。
Commented by tanuyokose at 2011-02-24 16:19
鍵コメさん こんにちは♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

素晴らしい作品 楽しみにしていますよ~(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2011-02-24 16:23
moyaさん こんにちは♪
お久しぶりです~

虫の名前を教えて頂きありがとう!
ヒラタアブで検索してみたら、やっぱりそうでした(*^_^*)

はい、たま~に、アップします(笑)

あっ、それから 26日 よろしくネ!!!
Commented by engel777engel at 2011-02-27 10:28
こんにちは。。。
金のなる木にヒラタアブのスナップ、ヒラタアブが気持ちがいいぐ゜らいジャスピンでとらえられていますね。。可愛らしいお花とのコラボが素敵です。。
Commented by tanuyokose at 2011-03-01 20:53
engel777engelさん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

マクロ撮影 なかなかピントが合わなくて苦労しました。
マニュアルで必死になって・・・(笑) たまにジャスピンだと嬉しくなります。

engel777engelさんのマクロ撮影 綺麗ですね~
シンビジュウム  福寿草 とてもステキです(*^_^*)
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-02 21:46
こんばんは!
随分ご無沙汰してます!
先週は随分温かかったので、ホソヒラタアブ早くも飛んでましたね・・
ほんの数匹でしたが、南紀では暖かいからかなり飛んでいたのでは・・
金のなる木にアブの飛翔シーン、見事にきまってますね!
マクロでムシ撮り、嵌って下さい(笑)
Commented by tanuyokose at 2011-03-10 21:54
kame-photo-2さん こんばんは♪
お久しぶりです~

ブログ更新をしなくなってしまって・・・ (*_*;
そしたら、なかなか撮影に行かなくなってしまいましたよ~

最近、RAWで撮っているのですが、容量が大きくて、
只今パソコンの画像整理に明け暮れています。

そろそろ外付けハードディスクを買おうと思っています。

kame-photo-2さんの作品は、どれもピントばっちりで気持ちがいいですね。
Commented at 2011-04-13 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuyokose at 2011-04-18 17:15
鍵コメさん こんにちは♪

先日の大地震 こちらは大丈夫でしたが、
あまりのショックで、撮影する気になれなくて・・・
でも、桜が咲いて、やっと写欲が湧いてきました。

今年は、お気に入りの作品がなくて、地元の写真展もパスしてしまいました。
お誘い嬉しいのですが、今年はパスさせて下さい。

和歌山から、ご成功お祈り致します。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< がんばろう 日本! ふたりの日の出 >>