又兵衛桜

初めて『又兵衛桜』に会いました。
想像していた以上に美しく、その姿に魅了されました。
いろんなアングルから撮りました。どこから撮っても絵になる又兵衛桜。

添付の画像は、午前6時19分 朝日に照らされた又兵衛桜です。
a0040522_042932.jpg


4月5日午前3時過ぎに家を出て、到着したのが6時過ぎ
大勢のカメラマンが、三脚を立てて、又兵衛桜に朝日が射し込むのを待っていました。
私達は、9時半頃まで、又兵衛桜を撮り続け、その美しさに感動し、心癒されました。

その後、天益寺、大野寺、長谷寺、安倍文殊院と回り、桜を堪能しました。
安倍文殊院では、池に映る桜と、散った花びらが、とても綺麗で感激しました。

帰り、もう一度、又兵衛桜に会いたくて・・・(午後5時前)
まだ大勢の人々が、花見を楽しみ、カメラマンもいました。
が、朝の光景の方がよかったので、「さようなら、又 来年!」と挨拶をして帰りました。
[PR]
by tanuyokose | 2013-04-08 00:04 | サクラ | Comments(2)
Commented by happykota at 2013-04-08 15:29 x
こんにちは

又兵衛桜、一番良い時に来られたようですね。
私は、ここ数年又兵衛桜見ておりませんが、お写真拝見して
朝日に染まる桜を満喫させていただきました。
長谷寺や大野寺など奈良の桜楽しんでいただいたようですね、
次回は仏隆寺の千年桜もご覧になってみてください。
こちらもなかなか素晴らしい桜ですよ。
Commented by tanuyokose at 2013-04-16 13:58
happykota さん こんにちは♪
奈良には、桜名所がたくさんあるのですね。
来年は、千年桜を見に行きます(*^_^*)
<< 春のお散歩 潮岬の桜 >>