花束

先日行われました 『ツールド熊野』 熊野市大会で、優勝した外人選手から、綺麗な花束を頂きました。
とってもハッピー!
ありがとうございました(^o^)
a0040522_1665553.jpg



6月6日 休暇村南紀勝浦 に宿泊
この日、だんなは「勝浦温泉 ホテル中の島」に宿泊でしたので、一人で宿泊しました。

まずは、温泉へGO!
アジサイが咲き誇る渡り廊下を進むと温泉が・・・
太平洋を一望する「岩風呂」や掛け流しの「陶器風呂」、微細な気泡で全身をマッサージする「絹肌の湯」
とても幸せ! 時間は、ゆっくり流れていきます。

たまには、夕食も、一人がいいものです。
(お客さんは、大勢おりましたが)
たくさんご馳走になって満腹・満足

ロビーには、写真の本が、たくさんあったので、楽しく写真の勉強が出来ました。
その後、夜の露天風呂にも・・・ 

広い和室で、一人朝を迎えました。 う~ん、たまにはホント一人っていいものですね。

目覚めの露天風呂へGO! 気持ちいい~ いい湯だな~♪

地元食材の美味しい朝食を頂いてから、「朝のお散歩」に参加しました。
休暇村の若いスタッフ二人と、周辺を楽しくお散歩!
「宇久井ビジターセンター」にも、立ち寄りました。
ちょうど、ジオパークのフォトコンテストの写真が展示されていて、こんなところで、自分の作品に出合えるとは・・・ 感動しました。
スタッフの方から、休暇村周辺の遊歩道で、
光るキノコ「シイノトモシビダケ」や、黄色く明るい光を放つ「ヒメホタル」が見れることを教えて頂きました。
これは、大収穫です。
ありがとうございます(^o^)

家庭的で、優しい気配りの「休暇村南紀勝浦」
とても楽しく、心癒されました。
本当にありがとうございました。 お世話になりました。
そういえば、以前 たぬきのおいちゃんが、「休暇村南紀勝浦」で連泊して、わが家に立ち寄って下さったことを思い出しました。

6月10日 新宮の帰り、だんなと、休暇村周辺の遊歩道へ 「シイノトモシビダケ」の下見に―
「えっ! こんなにシイノトモシビダケが・・・」 これは、絵になる

一度家に帰って、撮影の準備を整えて行ったのですが、
私たちが見つけていたキノコは、光っていませんでした!(^^)!
でも、そのそばに、淡い光を放つ「シイノトモシビダケ」がたくさんありました。
「ヒメホタル」も、黄色く光りながら出迎えてくれました。
この日、カメラマンも、数名来られていたようです。
この場所なら、そんなに怖くなく撮影出来ます。
機会があれば、再度行って来たいです。

☆ 休暇村南紀勝浦さんの新着情報 にも、詳しく載っていますよ!
[PR]
by tanuyokose | 2014-06-12 16:06 | 花・草・樹 | Comments(0)
<< ハッチョウトンボ倒立 ジオパークフェスタ >>