コウノトリ2羽飛来

今年も、幸せを運んで来てくれたコウノトリ。
二羽が一緒に見られるのは、こちらでは初めてのこと。


11月1日午後5時に串本町にいることがGPSで確認されていたそうです。
11月3日には、潮岬の波ノ浦港で、雄1羽 『越前市で5月14日に生まれ、10月上旬に福井県で放鳥された「かけるくん」、足環の色(右・黄、左・青)』 が確認されたそうです。
11月7日 古座川町ぼたん荘前の川で、二羽仲良く、鮎を食べたり、毛繕いしているのを見ました。

コウノトリが飛来したことを連絡して下さった、Fさん、Yさん ありがとうございます。
しばらく、この地にいてくれるといいですね。
みんなで、コウノトリを見て、幸せになりましょう!

毛繕いするコウノトリ

a0040522_23560671.jpg


鮎を捕まえたコウノトリ


a0040522_23562048.jpg


先輩にあいさつするコウノトリ


a0040522_23563239.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2017-11-08 00:17 | コウノトリ | Comments(2)
Commented by まるるん at 2017-11-09 15:08 x
福井から初コメです。
かけるくん(J0168)とほまれくん(J0169)はとっても仲の良い兄弟でしたが、
放鳥後バラバラになってしまいました。
ほまれくんは他の仲間といるようですが、かけるくんは一人で心細いだろうな~と心配でしたが、
同じ年?のお友達ができたようで良かったです。
写真を通して、嬉しそうなのが伝わってきます。
もしかしたら、ほまれくんと思っているのかもしれませんね?
遠い地なので、こうやって公開してもらえる事ありがたいです。
これからも、どうぞ見守ってあげて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by tanuyokose at 2017-11-09 15:17
まるるんさん、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。
今日も、かけるくんに会って来ました。お友達も一緒でした。
地元の人々は、優しく見守っていますので、ご安心下さい。
名前
URL
削除用パスワード
ビー玉が見た夕日 >>