水門(みなと)祭り

和歌山県の無形文化財に指定されている大島地区の水門神社の例祭です。(2月11日)

a0040522_13134369.jpg


「水門祭り」のページにたくさんUPしています~
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-13 13:18 | 水門祭り | Comments(12)
Commented by maruse at 2006-02-13 13:38 x
水門祭りのページ楽しく拝見させていただきました
あつかましいお願いですが、水門祭りのページを魚空のHPにリンク貼り付けさせて頂けませんか また、写真をひらまる日記で使わせて欲しいとひらまるちゃんも申しております お願い致しますm(_ _)m
Commented by mshin11 at 2006-02-13 19:32
今拝見してきました、厄払いの持ち投げの皆さんの顔がいいですね。
水門祭りって賑やかでいろんな催しがあって楽しそうですね。

Commented by key-8732 at 2006-02-13 20:09
勇壮なお祭りですね(#^.^#)
寒そう!
Commented by tanuyokose at 2006-02-13 21:05
maruseさん
どうぞ、どうぞ ご自由にお使い下さい。
私も、「ひらまる日記」のお陰で、早くUP出来ました~ 有難うネ!
「西郷どん」によろしく~ ハハハ
かわいい笛吹きさん方にも、よろしくネ~ へへへ
Commented by tanuyokose at 2006-02-13 21:08
mariさん
「水門祭り」ご覧頂き有難うございます。
初めて参加させて頂いたのですが、とても楽しかったですよ。
mariさんも、近ければ一緒に餅拾い出来るのにね~~^/^
Commented by tanuyokose at 2006-02-13 21:11
key-8732さん
櫂伝馬を漕ぐ方は、上半身裸で・・・
この日は、とても冷たい風が吹いていましたが。
まさに、勇壮なお祭りです~~
Commented by まるせ at 2006-02-14 11:29 x
おはようございます
早速 ありがとうございます
直接ページリンクはルール違反と怒られました><;
TANUYO HP 水門祭りにたどり着くよう案内させていただきます
どうぞ宜しくお願いします
Commented by namazu_5757 at 2006-02-14 12:33
祭の雰囲気が強烈に伝わってきます。プロの取材よりも上手に思います。船の情景などは、船から撮られたのですか?
かわいいお稚児さんの5枚目!!!私は弁当を食べながら拝見していて、むせかえって呼吸困難状態です〜tasuketeeee~
Commented by tanuyokose at 2006-02-14 17:39
まるせさん
直接ページリンクでも、いいですよ~

今、「TANUYO」トップに「水門祭り」のアイコンを作りましたが・・・
よろしくネ!
Commented by tanuyokose at 2006-02-14 17:45
namazu_5757さん
大丈夫ですか~~ フフフ
かわいいお稚児さんの5枚目 昔むかしのかわいいお稚児さんでした~ヘヘヘ

船の情景は、陸から撮りました。
Commented by maruse at 2006-02-15 23:59 x
たぬ代さん 
水門祭のリンクは足跡・・・の方に貼らせて頂きます
ありがとう~
Commented by tanuyokose at 2006-02-17 17:59
maruseさん
こちらこそ、有難うね~~
魚空さんに、よろしくお伝え下さい。
<< ダルマ日の出 デジカメ ミニ散歩 >>