せんば小狸

可愛い小狸饅頭 「せんば小狸」をいただきました~

~ わらべ唄銘菓 ~
「♪あんたがたどこさ 肥後さ、肥後どこさ・・・・」
でおなじみのわらべ唄をイメージして作ったお菓子。
熊本を代表する銘菓だそうですよ~
a0040522_18162858.jpg


一口サイズの小狸饅頭は、中に白あんが入って・・・ 美味しいです~




先日大活躍したウェディング狸です。
可愛いでしょう~
a0040522_18191760.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-03-28 18:19 | | Comments(6)
Commented by mshin11 at 2006-03-28 19:55
たぬ代さんが狸が好きなのでこんなお菓子をいただけるのかしら?
美味しそうな生菓子ですね。
熊本のお菓子ですか?
博多にはひよこもお菓子がありましたね(笑)
Commented by namazu_5757 at 2006-03-29 10:09
おはようございます。
たぬ代さんの狸コレクション、ほんと凄いしたのしいです。
写真とたぬきとセットで展覧会が開けますね。
狸まんじゅうを見ながら・・・・・・・・
(密かにナマズコレクションをたくらむ私でした)
Commented by sanshouo1816 at 2006-03-29 14:52
以前、東京にも今は無きロバ製菓が製造していたタヌキのかたちの饅頭
「ぽんぽこ」がありました(^ω^)「せんば小狸」美味しそうですねっ。
ウェディング狸、可愛すぎます!欲しいです^^
Commented by tanuyokose at 2006-04-02 21:11
mshin11さん お返事が遅くなってごめんなさいネ(-_-;)
ひよこも美味しいですよね~~

狸好きのたぬ代ですから、けっこう狸のもの戴きます!
有り難いことです~^/^
Commented by tanuyokose at 2006-04-02 21:20
namazu_5757さん こんばんは♪
展覧会ね~~ そうですね(^o^)丿
いつか、きっと・・・ ハハハ

ナマズコレクションも楽しそうですね~
確か、我が家にも・・・ ひとつ あったような?
秋篠宮殿下のナマズの研究にちなんで作ったフェルトナマズが・・・
Commented by tanuyokose at 2006-04-02 21:25
sanshouo1816さん
今は無きロバ製菓が製造のタヌキのかたちの饅頭「ぽんぽこ」
どのような狸の形だったのでしょうか~?
見てみたいですよ(^o^)丿  ポンポコリン♪
<< さくら~ さくら~♪ 夕日を浴びた虫喰岩 >>