デジカメ散策より~ No.3

クローバー マメ科
幸運のシンボル 『四ツ葉のクローバー』 を見つけたいですね。
a0040522_0145146.jpg


レンゲソウ マメ科
向こうに見えるのは、一枚岩です。
a0040522_0124725.jpg


ムラサキサギゴケ ゴマノハグサ科
a0040522_017177.jpg


道端に咲く小さな草花
namazu_5757さん 私も、もう踏めません~




a0040522_0201516.jpg


a0040522_0202814.jpg


今年も、有難うございました~^/^
[PR]
by tanuyokose | 2006-05-01 00:28 | 花・草・樹 | Comments(13)
Commented by katsu32525 at 2006-05-01 03:35
こんばんは。
美しいです。赤穂ではあまり見かけなくなりつつあるお花たちです。
クロ-バもレンゲもお上手な方にかかれば見事に写真になりますね。
Commented by eeko2525 at 2006-05-01 07:27
アラッ!偶然~私も今クローバーをペッタンしたばかり・・・と言っても葉っぱだけだけど・・・(;^_^A 
家の旦那は四葉探しの名人かも~^m^; 一昨日も何本も・・・車に入ってる地図帳の中は四葉がいっぱい~♪ でも、欲張りすぎてか?幸せはやって来ませんよ~(>_<)
最近めっきり減りましたが~こちらもレンゲ畑が色付いて綺麗です♪
野に咲くお花大好き~草花愛でながらのお散歩なんて最高~(^O^)/
Commented by namazu_5757 at 2006-05-01 12:42
私はいつもこういう写真が撮りたいと思っています。いい感じです。
明るいのに引き締まってる、無意味なアンダー部に頼らない。
意味不明のこと言ってますが、とにかく明るくて気持ちいい写真を
いつも撮りたいと思っています。しかしむずかしいです。
そんなお手本を見せていただいた気分です。
あれ!my name載せていただいておおきにです。
カメラで花や生き物を撮るようになったのもブログを始めてからです。
カメラもブログもいい勉強になってます。
Commented by tanuyokose at 2006-05-01 15:24
katsu32525さん 有難うございます。
そのように仰って頂き、とても嬉しいですよ。
これからも、よろしくお願い致します(^o^)丿
Commented by tanuyokose at 2006-05-01 15:32
eekoさん いつも有難うございます。
ご主人様 四葉探しの名人ですか~
そんなに四葉ってあるものなんですか~?

私の免許証入れにも、友人から頂いた四葉のクローバーが一つ入っています。
こわれないようにテープで貼っていますよ~~フフフ

野に咲くお花 本当に可愛くて、私も大好き!
Commented by tanuyokose at 2006-05-01 15:38
namazu_5757さん
私も、カメラで花や風景を撮るようになったのは、HPを始めてからです。
それまでは、花の名前も知りませんでした~
撮って、名前を調べて・・・ ますます花が好きになります。
だから、もう踏めません~
道端に咲く小さな草花の声が聞こえるから~ なんちゃって~(^^ゞ
Commented by mari at 2006-05-01 18:02 x
たぬよさん可愛い花をきれいに撮ってますね。
コメントランの件ですがこのアドレスへいってCSSで編集してください。
とても親切に教えてくれますよ。
またわからないときはメールしてください。
掲示版のメールへ
Commented at 2006-05-01 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by You at 2006-05-02 07:16 x
私も、tanuyoさんの写真を見せていただいて、野草が大好きになりました。 写真の撮り方で、こんなにも惹きつけられるなんて・・・。
毎日、tanuyoさんのHPにお邪魔するのが楽しみです。
昨日、野草の図鑑を買ってきました。
Commented by tanuyokose at 2006-05-03 17:40
mariさん
ご丁寧に有難うございます!

挑戦してみますね~ ところで、このブログの場合CSS編集はどこでするのですか~?
Commented by tanuyokose at 2006-05-03 17:53
Youさん いつもご覧頂き有難うございます!
野草の図鑑を買われたのですか~?
名前や特徴を知ると、また野草への想いもかわりますね^/^
道端に咲く小さな花に、心癒され勇気づけられることが多いですよ~

これからも、よろしくお願い致します!
Commented by みこ at 2006-05-03 23:00 x
こんばんは。
ステキな写真ですね。
クローバーってしろつめ草ですよね?
レンゲソウもそうだけど、よく積んで花輪を作ったもんです。
懐かしい~、今の子はそういう遊びをするのかな?

あれ、コメントの画面の右下にタヌキって前からあったかな?
o(^^)o
Commented by TANUYO at 2006-05-07 13:31 x
みこさん こんにちは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ~

>クローバーってしろつめ草ですよね?
は~い、そうですよ。
道端に咲く小さな草花 よ~く見ると本当に綺麗ですね。
もう踏めません~ へへへ

>あれ、コメントの画面の右下にタヌキって前からあったかな?
この度、教えて頂いて貼り付けましたよ~
可愛いでしょう (^o^)丿 又会いにきてね!
<< デジカメ散策より~ No.4 だんなの画像 >>