デジカメ散策より~ No.4

モミジ カエデ科
またまたモミジの実の登場です~ 実を食べているのはシャクトリムシ?
a0040522_184298.jpg

モミジの実は、遠くに種を運ぶためプロペラの形だそうで・・・自然の不思議ですね。
遠くに飛ぶ前に食べられてしまう~ これも厳しい自然 ?

アイリス アヤメ科
a0040522_17572297.jpg


マツバウンラン ゴマノハグサ科
a0040522_1801044.jpg


ボタン ボタン科
黄色のボタンです~
a0040522_175912.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-05-03 18:10 | 花・草・樹 | Comments(11)
Commented by mshin11 at 2006-05-03 18:51
たぬ代さんこんばんわ~
すっかり花にハマってますね(^_-)-☆
今メールしようとHPへ行きましたが、今は使われていないようですね。
やり方はメールで送りますので、メールアドレスを教えてくださいね。
Commented by たぬ代 at 2006-05-03 20:05 x
mshin11さん こんばんは♪
今、メールを送りました~
お手数をおかけしますね(^_^メ)

よろしくお願い致します!
Commented by ほのかみさき at 2006-05-03 23:51 x
ぼかしが、やわらかくて、いいですね、私は、なかなか出来ません。家のプロペラも庭のあちこちにとんでいますよ、今日、日高川町(旧美山町)に行って来ました。下の方はは、まだ蕾でしたが、上の方は満開で、きれいでした。
Commented by mshin11 at 2006-05-04 08:46 x
たぬ代さん良かったわ。
可愛い狸の絵が入りたぬ代さんらしいコメント欄になりました。

よかった、よかった、ほんとに可愛いわ~
これで書き込みがやり易くなりましたね。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-05 10:02
もみじのプロペラは子供の頃住んでいた家で、見ていました。
懐かしいです。
シャクトリムシ・・・この言い回しも懐かしい。
年とともに、懐かしい光景が好きになります(笑)
Commented by eeko2525 at 2006-05-05 10:45
こんにちわ~(●^▽^●)♪
このコメント欄が可愛くて~★mshin11さんの所に飛んじゃったらこちらのコメント忘れてました~(;^_^A
シャクトリムシ~我が家は柘植の木によく居ます。時々枝と間違えそうな大きいのもいますよ~(>_<) 動きを見てると面白いけど~触ろうとは思えません~^^;
今朝もモミジのプロペラが綺麗だったので写真撮りたいなぁ~と思っただけでで、未だカメラ触れてません~(-_-;)
Commented by eeko2525 at 2006-05-06 11:46
こんにちわ~(●^▽^●)♪
今日は朝から外に出てご近所様と井戸端会議(お花談義)~そこで、ご近所の背の低いモミジの木のお花やプロペラ撮らせてもらったのですが~私のお手軽コンパクトデジカメでは★たぬ代さんの様に上手く撮れませんでした~なんて腕の悪さをカメラの所為にしちゃって・・m(__)m
Commented by TANUYO at 2006-05-07 13:53 x
ほのかみさきさん宅のモミジのプロペラ 真っ赤でとっても大きいですものね。

日高川町(旧美山町)の藤 拝見させて頂きましたよ~
日本一長い(1,646m)藤棚ロード、藤棚のトンネルの感じがとてもわかり易く、素敵な写真ですね。
足も、すっかりよくなったのですね~ よかった(^o^)丿
Commented by TANUYO at 2006-05-07 13:59 x
mshin11さん
本当に本当にありがとう!!!

たぬきの絵 タイトルらしい絵に変えましたよ~ フウフ

「TANUYOのBirthday」のコメント欄も見てね~~(^o^)丿
Commented by TANUYO at 2006-05-07 14:05 x
cosumosu52さん
私も、年とともに懐かしい光景が好きになりますよ~~(笑)

デジカメを始めたお陰で、今まで気が付かなかったものが見えてきます。
本当に小さな発見ですけれど、大きな感動・感激がありますね(^o^)丿
Commented by TANUYO at 2006-05-07 14:11 x
eekoさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ~~(-_-;)

eekoさんの写真は、本当に素晴らしいですよ。
とくに雫は、最高ですね~
シャボン玉の中にも・・・ 如何ですか~?

コメント欄 可愛いでしょう!
そうです~ mariさんに教えて頂きました^/^
<< 強風による波 デジカメ散策より~ No.3 >>