デジカメ散策より~ No.6

シロバナマンテマ ナデシコ科  ( フクロナデシコ
「フクロナデシコ」は、「シロバナマンテマ」の間違いでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません^^;
a0040522_1814675.jpg


シャガ アヤメ科
a0040522_18154718.jpg


アケビ アケビ科
a0040522_18174964.jpg


ボケ バラ科
a0040522_18184742.jpg

4月の末に写していました花々です。
[PR]
by tanuyokose | 2006-06-03 18:20 | 花・草・樹 | Comments(8)
Commented by biwahama at 2006-06-04 12:40
花は いつ見ても癒され 優しい気分にさせてくれますね。
シャガだけ背景が暗いですが 何処で撮られたのでしょう。
他の写真が 同じグリーンなので
シャガだけ違う組み合わせの感じがしました。
Commented by たぬ代 at 2006-06-05 20:31 x
biwahamaさん こんばんは♪
本当に、シャガだけ違う組み合わせですね~ エヘヘ^^;

>シャガだけ背景が暗いですが 何処で撮られたのでしょう。
シャガの背景があまりにもゴシャゴシャしていたので、持っていました黒い画用紙を背景にしたような記憶が・・・m(__)m

背景が黒いと花は映えますが、やっぱり自然のままの方がいいかしらね~?
Commented by cosumosu52 at 2006-06-06 21:38
シャガの花はしろ飛びしてしまって結構難しいお花です。
こんなに見事に写して、脱帽です。素晴らしいですね~
アケビのお花は中心が面白い形をしていますね。
ボケの花は椿だと思いました。綺麗です。
Commented by eeko at 2006-06-08 16:03 x
★たぬ代さ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
今回は4月のお花なのですねぇ~♪
一枚目は園芸種の「フクロナデシコ」なのですね?
私は一瞬、あの野草の「マンテマ」かと・・・大小の差はあれど同じナデシコ科だから似てるのですが・・・^^;
私は、散歩道で沢山見かける「マンテマ」に惹かれてよくシャッターしましたよ~(*^_^*)

真っ白や真っ赤のお花ってデジカメ撮影難しいけど、流石お上手ですねぇ~(^O^)/
Commented by mshin11 at 2006-06-09 13:10
たぬ代さん素敵な花の画像にうっとりです。
花にハマったたぬ代さん・・・
昔は夜明けとか朝焼けとか素敵な写真が見られたのですよね。
また、こちらで見られない景色を見せてくださいね(^^♪
Commented by tanuyokose at 2006-06-11 21:14
cosumosu52さん こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ~~(^^ゞ

とても写真のお上手なcosumosu52さんにそのように仰って頂き嬉しいです。
これからも、色々と教えて下さいね~
Commented by tanuyokose at 2006-06-11 21:30
eekoさん こんばんは♪
連日のパソコン教室で疲れがでてきましたよ~ ^^;
お返事も大変遅くなってしまってごめんなさいネ。

野草の「マンテマ」? そうかも~^/^
私は、お花の名前がわからなくて、「お尋ね花」で教えて頂いたのですが、どうもピタッとしなくて・・・
フクロナデシコ 別名:サクラマンテマだそうですが~
このお花 雑草のようにたくさん咲いていたのです。(4月24日撮影)
Commented by tanuyokose at 2006-06-11 21:37
mshin11さん
最近 忙しくて風景写真を撮りに行けないのですよ~トホホ
これから暫くは、私の情報発信していますハスの写真になると思いますが・・・
お付き合い下さいね~~^/^
名前
URL
削除用パスワード
<< ハス田の周りには・・・ シイノトモシビダケ >>