ハス田は今・・・

6月19日のハス田の様子です。
大賀ハス・アメリカ白蓮の蕾が出てきました~(^o^)丿
トンボも飛び回っています。
a0040522_21464387.jpg

a0040522_21465827.jpg

a0040522_2147113.jpg

カエルも日陰でひと休み・・・ アクビかなぁ~~?
a0040522_21472016.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-06-21 21:49 | 花・草・樹 | Comments(10)
Commented by You at 2006-06-22 11:07 x
可愛い!!(*^。^*)
たぬ代さんの写真を見せていただくと、顔がほころんで優しい気持ちになります。
今年は絶対見に行きます=3
続報を楽しみにしていますo(^-^)oワクワク
Commented by mshin11 at 2006-06-22 17:01
たぬよさんこんにちわ。
いい色合いのはすですね。
私も今年は蓮を撮りにいきたいと思ってます。
最初の写真いいですね。
Commented by eeko2525 at 2006-06-23 07:50
おはようございま~す(●^▽^●)♪
★たぬ代さ~ん、このハス田はお近くに在るのですか?
私も車で走ってるとレンコン畑は目にするのですが・・・大賀ハスとか古代ハスはお寺さんとか施設に行かなくっちゃ観られない・・・今年も見逃さない様に行かなくっちゃ~(*^_^*)
Commented by namazu_5757 at 2006-06-23 08:19
いよいよハスの季節となりましたね。このさき楽しみにしています。
この蛙君。アクビしてるんでしょうね。
細い目つきが「俺の昼寝の邪魔すんな!」とも言ってる様です。
Commented by skwakasaman at 2006-06-23 21:58
お久しぶりです。
もう蓮の時期ですか。
今年も暑い夏がやってきますね。
かわいいカエルちやん良く撮れてますね。
Commented by tanuyokose at 2006-06-24 10:27
Youさん おはようございます(^o^)丿
是非、見に行って下さいね~

ハス田で、右上の似顔絵のような人を見つければ、TANUYOですので、
お声をかけて下さいね~(^o^)丿  エヘヘ
Commented by tanuyokose at 2006-06-24 10:32
mshin11さん いつも有難うございます。
私の追っかけハスも、そろそろ開花しそうです。
この世のものとは思えないような花姿ですよね~

mshin11も、近場のハスを見に行って下さいね(^o^)丿
Commented by tanuyokose at 2006-06-24 10:37
eekoさん
そうなんですよ~ このハス田は、車で5分位のところなんです。
開花すると、大勢の方々が見に来られて・・・ テレビ局も、新聞社も~
今は、私だけですが~ ヘヘヘ

eekoさんのハスの写真 楽しみにしています(^o^)丿
Commented by tanuyokose at 2006-06-24 10:45
namazu_5757さん おはようございます(^o^)丿

namazu_5757さんのブログにも、カエルちゃんがたくさん登場していますね~
そして、物語が・・・
次回 私も、カエルやトンボに話しかけながら撮ってみますね。
そうしたら、又違った写真が撮れるかも・・・^/^
Commented by tanuyokose at 2006-06-24 10:48
skwakasamanさん
ハスの季節 今年は、2週間位遅れていますが・・・
そろそろ開花しそうですよ~~
トンボも飛び回り、カエルも顔を見せてくれました。

又、写しに行ってきます(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< デジカメ散策より~ No.9 デジカメ散策より~ No.8 >>