デジカメ散策より~ No.10

★ゴボウ キク科
ゴボウの花 はじめて見ました~
a0040522_20373017.jpg

a0040522_20374344.jpg


★リアトリス キク科
a0040522_20434880.jpg

a0040522_20463299.jpg


★ネムノキ マメ科
a0040522_2047237.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-06-30 20:41 | 花・草・樹 | Comments(8)
Commented by namazu_5757 at 2006-07-01 10:59
ゴボウですか!初めてです。面白い形してますね。
サボテンの花の様です。こんど畑をジロジロ見てみます。
アゲハの顔も長いストローが口なんだから、
考えると変な顔してますよね。
ねむの木の花もキレイですね、こちらも咲いてます。
Commented by maruse at 2006-07-01 11:19 x
こんにちは
本日 勝手に橋杭岩の写真をお借りしました
ひらまる日記に使わせていただきました
m(_ _)m
Commented by eeko2525 at 2006-07-01 11:20
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ゴボウのお花は子供の頃に見たきり・・・普通はお花が咲く前に抜いて終うから見られませんよねぇ~^^;
子供の頃、通学路に種子を採る為咲かせていた畑が・・・その時農家のオジサンに教えてもらった記憶があります。

蝶が羽ばたいてる所を上手く捉えてますねぇ~@@

先日車で走ってる時、見事に咲いてるネムノキ見付けたのですが~旦那が横に乗ってる時だったので横目で見ただけ・・・次に通った時には終わってました~(-_-;)

Commented by tanuyokose at 2006-07-03 22:44
namazu_5757さん こんばんは♪
いつもご覧頂き有難うございます(^o^)丿

ゴボウの花 面白いですね~
是非 畑をジロジロ見て下さいネ! ウフフ

namazu_5757さんの写していますトンボ
個性があって素晴らしいですね~(^o^)丿
楽しませて頂きました。
Commented by tanuyokose at 2006-07-03 22:48
maruseさん こんばんは(^o^)丿

>勝手に橋杭岩の写真をお借りしました
以前の写真ですね~ 綺麗な写真ではありませんが、よろしければどうぞ!

又、お中元をお願いしなくては~~^/^
Commented by tanuyokose at 2006-07-03 22:58
eekoさん こんばんは♪
いつも本当に有難うね~~^/^
とても励みになりますよ。

eekoさんのブログでも、蝶やネムノキ 見~つけた!
素晴らしい画像ですね(^o^)丿
Commented by tkumaso at 2006-08-23 17:46
はじめまして、串本町ではゴボウの花は6月に咲いたのですね、
北海道、室蘭では今咲いています、今日私のブログにUPしました。
串本は一度旅行で一泊したことがあります、本州最南端の気候が温暖な
海あり、山ありの素晴らしいところだと記憶しています。
Commented by tanuyokose at 2006-08-24 21:52
tkumasoさん はじめまして♪
北海道から~ 有難うございます(*^_^*)

ブログのゴボウの花 拝見させて頂きました。
アザミに似ていますね~ とても綺麗!
他の花も、とっても優しくて綺麗で・・・ 楽しませて頂きました。

これからも、よろしくお願い致します(^_^)
<< 大賀ハスが咲き始めました! アメリカ白蓮が咲き出しました! >>