大賀ハス・アメリカ白蓮 只今見頃です~~!

7月8日 雨の降る中、大勢の方々が、ひと目ハスを見ようと訪れていました。
ハスに負けじと、色とりどりの傘の花が、ハス田の周りに咲きました・・・^/^

雨の日には、雨の日じゃないと撮れない写真があると思い、2時間あまり傘をさして撮りつづけました~(^^ゞ
途中、強風で傘が壊れ、濡れて・・・ 大変でしたよ~^^;
a0040522_19181448.jpg

a0040522_19182878.jpg

a0040522_19211364.jpg

a0040522_19215127.jpg

a0040522_1925773.jpg

a0040522_19264778.jpg

a0040522_1927290.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-07-09 19:21 | 花・草・樹 | Comments(10)
Commented by namazu_5757 at 2006-07-10 12:44
南紀の大雨のニュースは聞いています。水害も怖いですね
アメリカ白蓮の中にいた蛙が外の様子を見に顔を出してるのが可愛いです。
うちの近くでもハスの鉢植えをしてる所があり、大賀蓮やアメリカ白蓮もありました。
ただ何十種類ものハスが一株ずつ鉢になっているので、どの花の開花に会えるかは、
わかりません。昨日も行って来ましたが、既に散っていたりして、
タイミングよく会うのも中々難しいものだと実感しています。
Commented by eeko at 2006-07-10 15:00 x
こんにちわ~(●^▽^●)♪
★たぬ代さ~ん、雨の中を2時間余りも粘った甲斐が・・・どれも素敵な写真~(*^_^*)♪
素晴らしいのが撮れましたねぇ~♪
ところで、傘が壊れて濡れたって?大事なカメラは大丈夫でしたかぁ~?
私の知り合いなんて、写真に夢中になり過ぎてカメラを持ったまま川に落ちたらしくて、その日撮った写真だけでなく、大事な高価なカメラもダメにしたそうですから・・・気を付けて下さいねぇ~(^_-)-☆

アッ!↓レス拝読~(2)の方は立ち上げたまま、お絵描きする余裕も無いし管理も無理かなぁ~と、続ける心算無かったのですが~お友達の薦めで古い落書きをペタペタする事に・・・プロバイダーから無料でお借りしてるブログなので気楽に放って置いたので、慌てて少し手直ししたのですよ~もし、退屈でもすることあれば、また覗いて見て下さい。笑えるかも~(^^ゞ
Commented by You at 2006-07-11 22:14 x
ステキな写真の数々・・・。もう言葉がありません。
私も、やっと行ってまいりました(*^。^*)たくさん咲いていましたよ。
たぬ代さん情報のおかげです。ありがとうございました。
写真を撮ってみて、益々たぬ代さんの写真の素晴しさを実感しました。

帰りに【四季の食彩】で、きゅうりの柴漬け買ってきました。
すんごくおいしかったですヽ(^o^)丿
Commented by maruse2 at 2006-07-11 22:25
こんばんは~
今日のメールに家族が増えたとありましたが~~~??○ですか?
大賀ハス見てきましたよ~
またまた 実家の母のミニ蓮も咲きました^^
どう違うのか~大きさと色の濃さ位しか分かりません^^
Commented by tanuyokose at 2006-07-14 22:50
namazu_5757さん こんばんは♪

多宝山地蔵院青蓮寺のハス 拝見させて頂きました。
120鉢の蓮が、全部違う種類・・・ 凄いですね(^^ゞ
それに、お寺とハス よく似合いますね~
楽しませて頂きました。

有難うございます(^o^)丿
Commented by tanuyokose at 2006-07-14 23:01
eekoさん 只今ご旅行中ですか~?

>傘が壊れて濡れたって?大事なカメラは大丈夫でしたかぁ~?
ご心配をおかけしました~ カメラは、服の中に入れましたので無事でした^^;

『eekoの自己満足 (2)』のお絵かきブログ
楽しませて頂いていますよ~
ユーモアたっぷりで、思わずニコニコ (^o^)丿
Commented by tanuyokose at 2006-07-14 23:07
Youさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね~^^;

そうですか~ 大賀ハス田にいらして下さったのですか~
最近は、テレビやラジオでもよく放送されています。

近くにこのような所があると有難いですね(^o^)丿
又、明日も行って来ます!
Commented by tanuyokose at 2006-07-14 23:21
maruse2さん いつも有難うございます!
ご実家のお母様が、近くの畑で古いお風呂で育てているハスも綺麗に咲いていますね~
大賀ハス田にもいらして下さって有難うございます(^o^)丿

>今日のメールに家族が増えたとありましたが~~~??○ですか?
??? 意味がわかりませんよ~^^;

ところで、昨夜 ネットで干物をお願いしたのですが・・・
注文届いていますか~?
Commented by maruse at 2006-07-16 22:56 x
こんばんは~
干物注文ありがとうございます
バタバタとしておりまして~連絡せずに申し訳ございません
取り合えず 注文書プリントしていますが・・・
受注書の製作が遅れています
明日は出荷がないので 注文の整理をします
天気がよければ週末までには出荷できると思います
有難うございました そして、連絡せずにごめんなさい
Commented by tanuyokose at 2006-07-20 20:40
maruseさん こんばんは♪
干物 よろしくお願いしますね~(^o^)丿

キリ番 4000狙います! そろそろですね。
<< 今日の雲 台風の影響? >>