大賀ハス・アメリカ白蓮とも見頃は過ぎました。

見頃が過ぎて大雨・・・ 今日撮影しているのは私だけでした~
残りすくない大賀ハスの花と水滴 ビショ濡れ覚悟でパチリ!
a0040522_023380.jpg

a0040522_0244711.jpg

a0040522_0222766.jpg

a0040522_0234330.jpg

a0040522_0254085.jpg


★「2006年 大賀ハス」は、こちらで~す。
[PR]
by tanuyokose | 2006-07-24 00:32 | 花・草・樹 | Comments(10)
Commented by at 2006-07-24 09:57 x
昨日も大雨でしたね。
私が帰るとき、たぬ代さん来られていましたね。
ずいぶんと楽しませていただきましたが
もう終わりですね。
寂しいような・・
娘さん、もうお生まれになりましたか?
Commented by tanuyokose at 2006-07-24 16:18
海さんも、昨日撮影に~?
気がつかなくてごめんなさい^^;
昨夜ブログを拝見させて頂き、「あっ!」
早くに来られていたのですね。

大雨の中の撮影で、シャツもビショ濡れ・・・
冷えたのか腕が痛いですよ。

あっという間に、見頃が過ぎちゃいましたね~
とても名残惜しく寂しいです。

★今日予定日ですが~ まだのようですよ。
 ♪もういくつ寝ると・・・オバアチャン~♪
Commented by sakuraso709 at 2006-07-24 21:08
たぬ代さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。お久しぶりです。

たぬ代さんの大賀蓮に恋をして(笑)、私も写真を撮ってみたいと思っていましたが、
ついに、先日、長野県で初めて、大賀蓮に出会いました。実物の大賀蓮はとってもすてきでした。
写真を撮ったのですが、なかなかむずかしくて、あまりよく撮れませんでした。
カメラのせいにして、デジカメ売り場をウロウロする今日この頃です。
本当に、たぬ代さんが使っていらっしゃるという、パナソニックのFZ30を買うかどうしようか迷っている所です。でもカメラを変えても、撮る腕がないから、おなじですね。キット。
大雨の中でも撮りにいったのですが、たぬ代さんのようにステキには撮れませんでした。

娘さんのピヨちゃんももうそろそろと思っていたのですが、まだのようですね。
オバアチャンの仲間入りもじきですね。(笑)楽しみ!
我が家のピヨちゃんは4ヶ月と25日です。最近は寝返りを出来るようになりました。
そして、よく笑います。
ブログにもっと載せたいのですが、娘がいい顔しません。ざんねんです。

また、ステキな写真を沢山見せてください。


Commented by namazu_5757 at 2006-07-25 09:53
画面が開いた瞬間、思わずニッコリしてしまいました。
蛙君可愛すぎ。最高です。
雨にもめげずに撮られた介がありますね。
雨の縦のラインとトンボや花の絵は、心にしみるものがあります。
青空もgoodで、雨空もまたgoodですね。勉強になりました。
Commented by sanshogyo at 2006-07-26 18:56
かわいいかえる君です!何か言いたげですね~^^
とんぼちゃんも雨にうたれながらも健気ですね。
自分の場合、生き物がなかなか撮れません(>_<)!
Commented by arere1623 at 2006-07-27 20:17 x
アドレスを東京の娘から、教えられて、開いてみて、余りのすごさにびっくりしました。
これから、楽しみ、毎日見せていただきます。宜しくお願いいたします。
Commented by tanuyokose at 2006-07-31 21:13
dekoさん こんばんは♪
お久しぶりです~

山梨県大泉町を中心に八ヶ岳周辺の画像楽しく拝見させて頂いています。
長野県諏訪郡富士見町にある縄文時代の井戸尻遺跡の大賀蓮 とても素晴らしいですね。

先日、娘夫婦と、dekoさんのブログのピヨちゃんを・・・
本当に可愛いですね~ お顔を出せないのがつらいですね(笑)

うちも、もうすぐですよ~(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2006-07-31 21:22
namazu_5757さん いつも有難うございます(*^_^*)

namazu_5757さんのトンボの画像 最高ですね。
どの画像にも、トンボの特性が・・・
特に大きなおめめがいいですね~

いつも楽しませて頂いていますよ(^^♪
Commented by tanuyokose at 2006-07-31 21:25
sanshogyoさん こんばんは♪
花を撮る時に、生き物がいると嬉しくなります。

カエルも、トンボも雨にも負けず元気です(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2006-07-31 21:29
arere1623 さん はじめまして~
お返事が遅くなって申し訳ございません。

那智勝浦町にお住まいなんですね~
これからも、よろしくお願い致します(*^_^*)
<< 河内祭 大賀ハス・アメリカ白蓮 只今見... >>