緑花センター

和歌山県植物公園 緑花センター
「花と緑いっぱいの自然のレクリエーション基地」
11月9日に行って来ました「緑花センター」です。
a0040522_192922.jpg

a0040522_19122100.jpg


「緑花センター」の小さな秋~見~つけた♪
a0040522_1945762.jpg

a0040522_1953031.jpg

a0040522_1954921.jpg


★「緑花センター」は、こちらです~



ちょうど一年程前に、「山椒魚」さんに教えて頂きましたチロルチョコの『きなこもち』
私の住む田舎では、この『きなこもち』を、見つける事が出来ませんでした~
もう、すっかり忘れていました。
が、昨日スーパーでこの『きなこもち』を見つけて、嬉しくて嬉しくて・・・
早速、買って帰りましたよ~ へへへ
a0040522_19181959.jpg

開くと、きなこのいい匂いが・・・
まわりは「きなこチョコ」、中は「もちグミ」 なかなかいいお味ですよ~
a0040522_19183185.jpg

山椒魚さ~~ん、やっと見つけて食べる事が出来ましたよ (*^_^*) 美味しいね!
[PR]
by tanuyokose | 2006-11-21 19:02 | 花・草・樹 | Comments(10)
Commented by mok525zy at 2006-11-21 20:21
たぬ代さんコンバンハ
この緑花センターってどこにあるのでしょうか?
青・紫って大好きな色です・1枚目のバックのボケ味も良いですが
2枚目菊の白に葉のグリーン、ボケ味の紫って最高です

中谷建設の奥さんってタクシー運ちゃんの妹さんで
姫(僕)とこの運ちゃんが繫がっています(縁って不思議)

追伸:なばなの里のイルミネーションもステキですが
ここのベゴニアはこの世の花ではありません(*^_^*)

Commented by eeko2525 at 2006-11-21 20:28
★たぬ代さ~ん、こんばんわ~(●^▽^●)♪
私も県の緑化センターや花きセンターにはよく立ち寄りますが、最近チョットご無沙汰してるので、明日田舎に帰る予定が在るから、時間に余裕が在れば立ち寄ってみたいです♪
でも、旦那と一緒では写真は無理かも~(-_-;)

アッ!チロルチョコの『きなこもち』は私も以前食べたことが・・・その時は、チロルチョコ全品が入っていたので、『きなこもち』は数個・・・その後、探してみるのに見付からなくてスッカリ忘れていました~(;^_^A
今度スーパー行ったら探して見なくっちゃ~(^_-)-☆
思い出させて下さって、ありがとうございます。m(__)m
Commented by mshin11 at 2006-11-22 11:06
たぬ代さんこんにちわ^
3枚目の画像が秋らしくて素敵!

お孫さん大きくなられたでしょうね。
今度アップしてくださいね(^.^)/~~~
Commented by sanshogyo at 2006-11-22 16:43
たぬ代さ~ん!きなこもちゲット、おめでとうございます^^
冬季限定となっているのですね。
今度は新発売の「コーヒールンバ」と「黒ごまたると」でしょうか(^3^)ノ
Commented by namazu_5757 at 2006-11-22 19:10
4枚目の写真のやわらかさが、凄く落ち着きます。癒し効果あり!
「きなこもち」!今は袋入りなんですね。1年ほど前はバラ売りと箱売りしかなかったと思いますよ。
箱売りが千円以上していた気がします。バラ売りを買って食べましたよ。目をつむって食べたらまさにきな粉餅でした。思い起こせば37年前おやつと言えばチロルチョコでした〜。今の3ブロックがつながった大きさで10円でした。
Commented by tanuyokose at 2006-11-24 20:55
mok525zyさん こんばんは♪

緑花センターは、岩出市にあります~ 遠いですね(^^♪
先日、高野山の帰りに、初めて寄りました。

中谷建設さん、私は血で繋がっています~ へへへ

なばなの里 機会があれば行って来ますネ。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2006-11-24 22:07
mariさん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

孫とは、正月明けに帰省するまで会えませんよ~
帰省した時には、タヌキの着ぐるみを着せて・・・ ポンポコリン♪
今から楽しみです~~
Commented by tanuyokose at 2006-11-24 22:19
sanshogyoさん
やっと見つけました「きなこもち」 感慨深いものが・・・ ウルウル

今、チロルチョコのHPを見ました~
冬季限定なんですね。 また買わなくっちゃ!

それと、新発売の「コーヒールンバ」と「黒ごまたると」も~ へへへ
Commented by tanuyokose at 2006-11-24 22:24
namazu_5757さん こんばんは♪

癒し系の写真 私も好きです~
優しい色は、落ち着きますね(*^_^*)

namazu_5757さんも、既に「きなこもち」を・・・
この袋入りは、冬季限定らしいですよ。

小さなことに喜ぶ子供のようなTANUYOでした  へへへ ^^;
Commented by tanuyokose at 2006-11-24 23:20
eekoさん こんばんは♪

きなこもち ご存知でしたか~
私は、一年間探し続けていたのですよ~ 年甲斐もなく ^^;
美味しいですね。 明日、又買って来ようと思っています。

先日の木(ツワブキの画像)
昨日、だんなが調べてきてくれました。
大きな「ヒサカキ」だそうです~ 当地では、ビシャコと呼ばれているそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒船海岸 再会のアサギマダラ >>