スイセンが咲き出しました~~

12月6日
本州最南端潮岬へ!
「例のアサギマダラはどうしているかしら~?」と思い、あの場所に寄ってみましたが・・・
アサギマダラの姿は見当たりません~
namazu_5757アさんの詩のように、笑いながら冬に入ったのかもしれませんね。

ツワブキに代わって、スイセンが咲き出していました。
a0040522_2144489.jpg

a0040522_2145721.jpg

a0040522_2151547.jpg

a0040522_2153858.jpg

a0040522_21556100.jpg

a0040522_216914.jpg

a0040522_2162674.jpg

a0040522_216439.jpg

a0040522_2182429.jpg

a0040522_2183837.jpg





帰り道、橋杭岩が照らされていました。
a0040522_2110215.jpg

a0040522_21105654.jpg

a0040522_2111999.jpg


古座川町の川では、サギがそろそろ寝床に・・・
a0040522_21122844.jpg


★海も川も、鏡に変身???
時には、どんな高価な鏡よりも、綺麗に魅力的に写す鏡と化すのですね(*^_^*)
だから、自然って面白い~~♪
[PR]
by tanuyokose | 2006-12-14 21:06 | スイセン | Comments(8)
Commented by eeko2525 at 2006-12-15 10:50
★たぬ代さ~ん、こんにちわ~(●^▽^●)♪
もう水仙が咲いてますよねぇ~♪
私も先日車を走らせていて在る所で、チョットした群生を見付けましたぁ~(^O^)/
でも、我が家の水仙はまだまだ固い蕾ですよ~^^;
昨年も水仙の群生で有名な場所に「行こう♪行こう♪」と言いながら行けなかったので、今年は行って観たいです。(^O^)/
荒波が印象的な太平洋も鏡面になるのですねぇ~(@_@;) 静かな水面って大好き~(*^_^*)♪
心まで穏やかになれます。ありがとうございました~m(__)m
Commented by tanuyokose at 2006-12-15 13:09
eekoさん こんにちは♪
オフ会の旅の疲れもなく、お元気ですね~(*^_^*)
楽しい報告 拝見させて頂いていますよ~ 
そろそろ、続きがUPされたかしら~~?

うちのスイセンは、3月頃に咲きます~~
Commented by namazu_5757 at 2006-12-15 13:11
水仙きれいです。
水仙の開花時期を知らない私には、それが早いのか遅いのかわかりませんが、
12月年末なので「やっと咲いたのかよ〜」とも思いましたが、
たぶん、早春の花が早くも咲き出したんでしょうね。(南紀の事だから)
水仙の横顔もいいものですね。遠くをジッと見つめている様で。
太平洋の水平線を見ているのでしょうか?何かを期待して(またいらぬ妄想が・・・)
Commented by mshin11 at 2006-12-15 19:47
たぬ代さん水仙のオンパレードで素晴らしいですね。
やはり外で写した花は綺麗ですね。
偶然に私も昨日水仙を買ってきましたが、結構良いお値段でした。

こういうところへ今年は行きたいなぁ~
やはり
香りの良いこの水仙が一番好きです。
Commented by tkumaso at 2006-12-16 20:55
へぇ~  もう水仙が咲いているのですか、
もちろん路地にですよね、そちぃらは暖かくて羨ましいです。
Commented by tanuyokose at 2006-12-16 22:10
namazu_5757さん こんばんは♪

遠くをジッと見つめている水仙の横顔に、どんな妄想が~~?
又、ステキな詩を期待しますよ(*^_^*)

namazu_5757さんの「冬支度5。もみじ」を拝見して・・・
今色付きはじめた庭のモミジを じーっと見つめ、見つけました!!!
もみじの実(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2006-12-16 22:17
mshin11さん こんばんは~~
スイセンの香り とてもいいですね。

mshin11さんが、絵手紙の年賀状を描く為に買われた「カサブランカと水仙」
とても綺麗に撮れていますね~
流石です(*^_^*)

絵手紙出来上がりましたら拝見させて下さいね♪
Commented by tanuyokose at 2006-12-16 22:22
tkumasoさん こんばんは♪
は~い、路地にたくさん咲き出しましたよ(*^_^*)
もうすぐ、「水仙まつり」もありますよ。

北海道は、これから「雪まつり」ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の紅葉 2006年 12月11日の海霧 >>