春がきた~?

レンゲソウが、タンポポが・・・ 春がきた~? (2月18日)

レンゲソウ (マメ科)
a0040522_15534334.jpg
a0040522_15531729.jpg
a0040522_15532854.jpg


シロバナタンポポ (キク科)
a0040522_15524883.jpg

a0040522_1553015.jpg




KETUNORI(^-^)ノさんの『虹ボケ』に感動して・・・
真似をしようとしましたがダメでした~^^;

まずは、はじめの一歩
a0040522_1557558.jpg

a0040522_15571621.jpg

a0040522_15572418.jpg


そして、はじめの二歩
a0040522_1527261.jpg

a0040522_15271210.jpg

a0040522_15271968.jpg

a0040522_16375216.jpg

これは、『虹ボケ』っていいませんよね。
ただ、汚いだけ~トホホ
[PR]
by tanuyokose | 2007-02-19 15:57 | 花・草・樹 | Comments(8)
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2007-02-19 17:41 x
こんばんは~
もうレンゲ&タンポポですか!?
早いですね~

たぬ代さんの雫もイイですね!
光がばっちりクロスしておりお見事です♪
一眼レフじゃなかったんでしたっけ?
それなのにこんなキレイな雫が撮れるとは素晴らしいですよ~
虹はどうやら角度が決め手のようです。

あと、私のブログにコメント入れていただいていたのに気付かずスミマセン(^^;)
ライブドアブログは調子が悪い時が多いので、
コメント投稿してもすぐに反映されない事が多々あります。
ご迷惑おかけいたします。
Commented by tanuyokose at 2007-02-20 01:07
KETUNORI(^-^)ノさん こんばんは♪

私のデジカメは、一眼レフではなくて、PanasonicのFZ30です。
だから、レンズ交換が出来ません~^^;

KETUNORI(^-^)ノさんの写真を真似ようと、四苦八苦・・・ 無理ですね~
でも、クロスした光は初めてです。
いつも、KETUNORI(^-^)ノさんの素晴らしい写真に感動し、ヒントをたくさん頂いています。

ブログコメントの件、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by eeko2525 at 2007-02-20 10:18
おはようございま~す(●^▽^●)♪
春のお花も雫も良いですねぇ~♪

色々試せるレンズ交換式のカメラは欲しいですが、私には使い切れないと諦めて・・・
雫は、もっぱらカシオのコンデジばかり・・・
でも、私も何時か★KETUNORI(^-^)ノ様のような写真が撮ってみたいなぁ~~~
良い物観せていただきましたぁ~m(__)m
Commented by tanuyokose at 2007-02-20 15:39
eekoさん こんにちは♪
KETUNORI(^-^)ノさんの『虹ボケ』 素敵でしょう!
イマイチと謙遜していますが、私は、ピカイチだと・・・

「そして、はじめの二歩」に挑戦しましたが、ただ、汚いだけでした^^;
でも、こういうことを頭に入れて撮ると、楽しみが増えますね。

eekoさんは、いつも素敵な雫を撮っておられますが~~(*^_^*)
うちの庭には、花がほとんどありません。
Commented by namazu_5757 at 2007-02-21 19:49
今までのマイカメラでは水滴をアップで撮るのは不可能でしたが、
これからは可能になりました。いろいろ参考にさせてもらおうと思っています。
Commented by tanuyokose at 2007-02-21 21:31
namazu_5757さん こんばんは♪
マクロレンズで撮った水滴&虹ボケ 楽しみにしていますよ~(*^_^*)

綺麗な水滴に、詩が・・・ うっふふ 待ち遠しいなぁ~♪
Commented by まるはです。 at 2007-02-23 20:36 x
tanuyoさん、こんばんは。
シロバナタンポポ。ボケ、すごくきいてますね。
れんげの前ボケもいいです。
FZー50のまるは、kenkoのクローズアップNO、10を付けましたがこんなに
ぼけてくれませんでした。

http://kushimoto.exblog.jp/
Commented by tanuyokose at 2007-02-25 23:03
まるはさん こんばんは♪
今朝は、ありがとうございました(*^_^*)

私も、クローズアップレンズを買いますね~~
これから、花の撮影が楽しくなりそうです。
又、いろいろと教えて下さいね。
<< ウメ! 2007年 2月16日の海霧 >>