虫メガネを使って練習^^;

先日、「まるは」さんに教えて頂きました『クローズアップレンズ』
どれがいいのか迷っています。

今日、虫メガネを使って練習してみました。
庭に咲き出したスイセンとタヌキです(*^_^*)
まずは、デジカメのマクロで・・・
a0040522_21582165.jpg

次は、デジカメのマクロの前に、家にあります虫メガネをくっつけて・・・
a0040522_21592473.jpg

なるほど~効果がありますね。

このカランコエも、虫眼鏡を使って撮りました。
a0040522_223316.jpg




2月23日 雨あがりに庭で撮った水滴ですが・・・^^;
次回は、『クローズアップレンズ』(これから購入するのですが)を付けて頑張ろう!

スイセンが咲き出しました。
a0040522_2272762.jpg

a0040522_2273869.jpg

a0040522_2275082.jpg

a0040522_2283100.jpg

いつものランです。
a0040522_2282977.jpg

a0040522_2283924.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-02-26 22:09 | 花・草・樹 | Comments(8)
Commented by namazu_5757 at 2007-02-27 12:55
たぬ代さんのカメラのマクロ機能は凄いなぁ〜と驚いているのに、
更に虫メガネ。更にクローズアップレンズって。一体どこまで覗こうと??
今まで以上のどんな世界が待っているのか、楽しみにしています。
私の場合、マクロレンズでアップを狙っても、老眼のせい?で、
ピントがどこに来てるのかがわからないし、肩凝るし、、、
しかし、今回三脚を買って使った所、楽に綺麗に撮れました。
マクロ撮影には三脚ですね!
Commented by eeko2525 at 2007-02-27 17:49
ネット友さんにクローズアップレンズを楽しまれてる方がいらっしゃるのですが~それは凄い世界です♪
★たぬ代さ~ん、今より凄いマクロな世界を楽しみにしてますよ~(^O^)/
やっぱりコンデジじゃレンズも付けられない・・・せめて虫眼鏡を試してみようかなぁ~^^;
Commented by mshin11 at 2007-02-27 18:19
たぬ代さんこんばんわ~
わぁ~これ以上マクロですか?
虫眼鏡をレンズの前に付けて撮るのかしら?

マクロレンズの大きいのと同じようになるのかな???
Commented by tanuyokose at 2007-02-27 23:55
namazu_5757さん こんばんは♪
デジカメにも、いろんなアクセサリーがあるのですね。
そして、それを使ったら、楽に綺麗な写真が撮れるのですね~

私のデジカメは、一眼レフではないのですが、クローズアップレンズは付くようですので購入する事にしました~ 楽しみ(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2007-02-28 00:01
eekoさん こんばんは♪

クローズアップレンズを楽しまれてるネット友さんの世界を、私も見せて欲しいです~
どちらさまかしら~~???

デジカメの前に虫眼鏡 面白いですよ~ お得意の雫に試して見て下さい ネ~(^^♪
Commented by tanuyokose at 2007-02-28 00:06
mariさん こんばんは♪

クローズアップレンズは、mariさんの一眼レフのようにはいかないと思いますが、
老眼鏡をかけるようなものかしら~(笑)

mariさんのクリスマスローズ 最高ですね~ 気分爽快です。
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 08:51
実は、デジカメ触り始めた頃、虫眼鏡の方法を若き友から教わって試したこと在るのですが~お写真サイトの方から邪道だと言われ、止めましたぁ~^^;
自分で楽しむくらい良いじゃないかと思うのだけど・・・お堅い方も多い世界みたいです~(-_-;)
あぁ~あぁ~私もリンク集を作り変えないとダメなんですよねぇ~(;^_^A
先日、tatunetさんがトラブってページも掲示板も全部消えちゃったから~困ってます~(-_-;)
まぁ~そのうち何とか考えますねぇ~m(__)m
Commented by tanuyokose at 2007-03-01 00:30
eekoさん こんばんは♪
いろいろあるのですね~^^;

いやな思いをさせてしまって・・・ごめんね。
<< 串本が小さく見えます~~ 今朝の日の出 (2007年2月... >>