串本が小さく見えます~~

2月25日
「林道和深鶴川線」をドライブして来ました。(最近 全線開通)
曇り空でしたので、ぼやけていますが、潮岬、大島、串本大橋、串本の町が見えます。
a0040522_0243340.jpg

a0040522_024459.jpg

上から眺めると、小さな串本ですが、この地に大勢の人が住み、生活しています。
笑ったり、泣いたり・・・ いろんな感情が~~ とても不思議な気持ちになりました。

ドライブの途中、三尾川に綺麗な梅林が~ 初めて知りました。
a0040522_0314596.jpg

a0040522_0315615.jpg

a0040522_0322732.jpg





広い望楼の芝を走り回っているこの鳥は~?
a0040522_0361329.jpg

a0040522_0362479.jpg

私は、だあれ~~? は~い、 ツグミ です。
eekoさんに教えて頂きました。 ありがとうございます(*^_^*)
a0040522_036376.jpg

いつものように被写体から離れて撮りました。
a0040522_0364938.jpg

デジカメのマクロで撮りましたが、綺麗にボケてくれません~
早くクローズアップレンズを注文しないと・・・
a0040522_037297.jpg

a0040522_0371382.jpg

a0040522_0372944.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-02-28 00:32 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2007-02-28 08:42
おはよう~(●^▽^●)♪
南紀梅って有名だから少し車で走れば梅林が観られるのでしょうねぇ~♪
以前、バスで行った時一面・・・と言うか、どの小山も梅ばかりの所を通りましたぁ~(@_@;)

梅のお花は満開でも桜の様に華やかではないけど香りも楽しめて好きです♪

アッ!この鳥さんはツグミですねぇ~(^O^)/(以前、mariさんも撮られてたし~我が家でもよく見掛けます♪
Commented by namazu_5757 at 2007-02-28 19:36
いい眺めですね!串本大橋や大島が個性ある風景を見せてくれています。
ツグミは冬鳥なので、春になったら北へ飛び立ちますよ〜
マクロ撮影は、望遠で撮った方がいい感じになる様ですね。
お使いのカメラがもし絞り値を操作できるのでしたら、
接近して撮る時は、絞りを開放側(数字の小さい方)に設定すれば、
バックが綺麗にボケると思います。
Commented by tanuyokose at 2007-03-01 00:39
eekoさ~~ん
今夜も、こんな時間になってしまいました~

この鳥さんは、ツグミですか~?
本当だわ~ eekoさんのブログのツグミと一緒!
走る姿が、かわいいですね~(*^_^*)

和歌山県には、日本一の梅の里「南部梅林」があります。
今年は、行っていませんが・・・
「一目百万、香り十里」と歌われています。
Commented by tanuyokose at 2007-03-01 00:52
namazu_5757さん こんばんは♪
ツグミ もうすぐ北へ飛び立つのですね~^^;

マクロ撮影、いつも絞り優先で撮っているのですが、私のデジカメでは、これが限度です。
先ほど、クローズアップレンズ(NO.3と、NO.5 を買いたかったのですが、NO.5 が完売で、とりあえず、NO.3だけ)と、フィルター(ソフトクロス)を注文しました。

又、色々と教えて下さいね~ お願いします(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 最終回? 虫メガネを使って練習^^; >>