桜の開花 去年より遅い?

2007年3月25日
古座川の桜は、そろそろ開花したかしら~?と思い出かけてみましたが・・・
今年の桜の開花は、例年より早いと言われていましたが、
まだ、蕾が固く、殆んど咲いていませんでした。

一枚岩にて
桜 (さくら)
a0040522_174258.jpg

a0040522_181190.jpg

連翹 (れんぎょう)
a0040522_114197.jpg

a0040522_114351.jpg

a0040522_11456100.jpg


『3月22日午後2時から、滝の拝トンネルの供用が開始されています。』というニュースを聞き、
早速、この「滝の拝トンネル」を走りました~♪
a0040522_1235688.jpg

滝の拝は、昨夜の大雨で増水し、凄い勢いで流れていました。
a0040522_1262989.jpg


滝の拝からの帰り道、、木蓮が綺麗に咲いていました。
木蓮 (もくれん)
a0040522_1312993.jpg

a0040522_1315098.jpg

a0040522_132351.jpg

a0040522_1321895.jpg

a0040522_1323098.jpg

連翹は満開で、花蘇芳の蕾が膨らんでいました。
連翹 (れんぎょう)
a0040522_1391312.jpg

花蘇芳(はなずおう)
a0040522_1394881.jpg

a0040522_14047.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-03-26 01:08 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by dan5 at 2007-03-26 19:47 x
???はハナズオウ(花蘇芳)じゃないかと。。。
咲けばハッキリしますけど、、、、
Commented by tanuyokose at 2007-03-26 20:47
dan5さん こんばんは♪
ハナズオウ(花蘇芳)
今、ネットで検索しましたら、確かにハナズオウ(花蘇芳)でした。
今回も、更新出来ました~(*^_^*)

花博士のdan5さん いつもありがとうございます♪
Commented by eeko2525 at 2007-03-27 11:40
こんにちわ~(●^▽^●)♪
ちょっとご無沙汰でした~m(__)m
蟻さんなんて凄い~ひょっとしてマクロレンズ装着ですか??
モクレンのお色がとっても綺麗~♪
お隣のモクレンはもっと濃いくてお花も小さいから写欲が湧きません~^^;
お散歩中に可愛いピンクの八重のコブシのお花を見付けてるのだけど・・・最近、あちら方面行って無いし~今日は時間在るのですが、生憎外は雨です~(-_-;)
Commented by tanuyokose at 2007-03-28 07:48
eekoさん おはようございます(*^_^*)

先日購入しましたクローズアップレンズの練習をしています。
(欲しかったNO.5が完売で、とりあえずNO.3だけ購入しました。)
なかなか思うように撮れませんよ~^^;

可愛いピンクの八重のコブシのお花 楽しみにしています♪
<< 庭で練習~♪ 「四季の食菜」の近くで・・・ >>