我が家の庭にも春が・・・

我が家の小さな庭にも春がやってきて、花が咲き出しました~(*^_^*)

アマドコロ(ユリ科)
a0040522_7594546.jpg


アジュガ(シソ科)
a0040522_833284.jpg

a0040522_83515.jpg

a0040522_831634.jpg


キンギアナム(ラン科)
a0040522_811292.jpg

a0040522_812127.jpg

a0040522_813412.jpg


カランコエ(ベンケイソウ科)
a0040522_845524.jpg

a0040522_851060.jpg


モミジ(カエデ科)
a0040522_8647100.jpg

a0040522_865896.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-04-14 08:09 | 花・草・樹 | Comments(9)
Commented by eeko2525 at 2007-04-14 09:51
あっと言う間に花盛りが過ぎ・・・狭い庭は鬱蒼として来ました~(-_-;)
これからは虫との闘い~たぬ代さん家は虫来ませんかぁ~??

只今、モッコウバラが花盛りです♪これも直ぐに散るんだけどねぇ~^^;
Commented by tanuyokose at 2007-04-14 12:38
eekoさん こんにちは♪
花の命は、本当に短いですね。
だから、綺麗で魅力的なのかしら~?

うちの庭には、あまり花がありません^^;
殆んど緑ですので、虫もあまり来ないです。
と言うか、気がつかないだけかも~~
Commented by teru at 2007-04-15 19:39 x
合言葉は 桑の木の滝 の 虹 だったかな?
Commented by tanuyokose at 2007-04-15 21:34
teruさん こんばんは♪
今日は、本当に本当に有難うございました(*^_^*)
スローネットの私達に、親切に丁寧に教えて下さり、とても勉強になりました。
滝で、虹を見たのは初めてです~感動しました。
近いうちにアップしますが、
もっとスローシャッターにすればよかったと反省しています^^;

「おっさんの散歩道」&ブログ 拝見させて頂きました。
素晴らしいですね~ これからも参考にさせて下さい!

それから、オリンパス・フォトコンテスト入賞「虹と滝」
やっぱり、私の見ていました作品でした。

これからも、ご指導よろしくお願い致します(*^_^*)
Commented by oohay7901 at 2007-04-25 06:32
カランコエ奇麗ですね。
我が家もようやく赤と黄色が咲き始めました。
マクロでアップしてみました。
我が家では数少ない多肉植物です。
Commented by tanuyokose at 2007-04-25 20:23
oohay7901さん こんばんは♪
もしかして、「初めまして!」でしょうか~?

カランコエ とても可愛い花ですが、写真に写しにくいですね。
でも、oohay7901さんは、綺麗に写していますね~(*^_^*)

これからも、よろしくお願い致します。
Commented by honokamosaki at 2007-05-02 23:24 x
コセだんな様お誕生日おめでとうございます。写真添削よかったですね、益々腕を上げていくんでしょうね、きれいな若葉の絵もう少し早かったらもらいたかったのにね、残念。2人ともやっと終わりました。これからあちこち出かけなくては、庭のにおいばんまつりも、満開になりました、そろそろ写真も撮ろうかな、
Commented by honokamisaki at 2007-05-02 23:39 x
おめでとう
Commented by tanuyokose at 2007-05-02 23:49
honokamisaki さん こんばんは♪
先日は、楽しみにしていましたのに行けなくてごめんなさい^^;
素敵なコンサートだったでしょうね。
ご苦労様! ご主人様もご苦労様!

これからは、あちこち出かけて、ゆっくり楽しんで下さいね。
ブログ更新も楽しみにしていますよ~~
<< 桑の木の滝 新庄総合公園にて・・・ >>