大賀ハス 只今見頃!

大賀ハス 只今見頃です!

7月8日
PM 3:30頃に行って来ました。
中途半端な時間ですので、誰もいませんでした~
a0040522_13102374.jpg

a0040522_13105120.jpg


7月6日
今朝も、大勢の方が来られていたそうです。
今日は雨
私は、AM 8:30に家を出て、雨に濡れる大賀ハスを・・・
傘をさしての撮影は、とても大変で疲れますが、大賀ハスの美しさの前では平気です。
あの美しさを綺麗に写す事が出来ませんでしたが~ ^^;
a0040522_13151181.jpg

a0040522_13152357.jpg

昨年は、とても綺麗な花姿を披露してくれたアメリカ白蓮ですが、今年は、ほとんど咲かず・・・
アメリカ白蓮のハス田は、寂しげです。
a0040522_13143475.jpg


7月5日
今朝は、NHKテレビや新聞記者などで賑わったそうです。
私は、夕方の5:30頃から行って来ました。
ハスの花は、みんな閉じていますが、桃のようなふっくらとした花が・・・
とても綺麗でしたよ(*^_^*)
a0040522_1318679.jpg

a0040522_13182127.jpg

今年は、トンボもカエルも例年より少ないようです。
この日は、トンボも少し飛び回っていました。
a0040522_13204622.jpg

a0040522_13211429.jpg

空を見上げて~~~ 雲がとても綺麗です♪
a0040522_13225234.jpg

a0040522_13262096.jpg


「大賀ハス」 こちらで、たくさん咲いています~



7月5日の雲です~

古座川町にて
a0040522_14411443.jpg


家の下の川にて
a0040522_14412663.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-07-09 13:23 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by namazu_5757 at 2007-07-09 18:50
去年のアメリカ白蓮が強く印象に残っています。堂々とした咲きっぷりが、今年は少なめとはさびしいですね。
蓮は午前中でないと、、、なんて思っていましたが、午後もいいですね!
人が少ないのは撮りやすいし、蕾だって魅力十分ですし。
Commented by housi216 at 2007-07-09 21:20
うぅ~む、とても優雅で美しいですね~
早朝は無理でも、午後なら何とか行けるかも・・・。
明日にでも行ってみたいです。
でも、こんな優雅に美しくは撮れないけど・・・。(;´д`)サササ…
Commented by tanuyokose at 2007-07-11 00:00
namazu_5757さん こんばんは♪
今年は、アメリカ白蓮がほとんど咲きません~^^;

私は、二日咲いた花が閉じた桃のような大賀ハスが好きなんです。
開くと、どうしても小さな虫がたくさん付いています。

namazu_5757さんも、ハッチョウトンボ 楽しまれていますね。
パッと晴れて欲しいですネ~!
Commented by tanuyokose at 2007-07-11 00:09
housi216さん こんばんは♪

行って来られましたか~?

やっぱり、晴れの日の方が綺麗ですよね~?
最近 雨ばかりで・・・ パッと晴れて欲しいです!
<< コンテスト入賞 霧の中をカヌーがゆく・・・ >>