大賀ハス

7月17日 台風で被害が・・・
台風4号の影響で、ハス田にも被害が・・・ ^^;
花は、ほとんどなくなり、葉もキズついて・・・

それでも、精一杯 上に伸びようとする茎
とても健気で、生きる力を感じました。
a0040522_0443113.jpg

a0040522_0452913.jpg


「台風になんか負けない! 倒れても、また立ち上がる!」
直角に曲がったハスの茎が、そう言っているようで― 「ガンバレ!」
a0040522_0465019.jpg

a0040522_047145.jpg


7月12日 只今見頃!
台風が来る前に、ハスの様子を見に行って来ました。
雨でも大勢の方々がみえて、ハスの美しさに酔いしれていました~

メモ用紙とペンを持って、詩を作っている方も・・・
優しいハスのピンク、雨、小鳥の囀り どんな詩ができたのでしょうか~?

大賀ハスのダンス?
a0040522_0495561.jpg


この大賀ハスには、虫も付かず、とても綺麗な色をしていました~
a0040522_0512772.jpg


今年も、綺麗な花姿を披露してくれました(*^_^*)
そして、大勢の方々の心に優しさを、癒しを・・・

綺麗な花を咲かせる為に、一生懸命育てて下さっている中谷さんご夫婦に感謝致します。
もう、すっかり串本町の観光スポットになりましたね。



2007年6月2日
私、燕さんを守っています
大きなマネキンが、軒下の燕さんを守っているようです~(^^♪
a0040522_0585539.jpg

a0040522_059965.jpg


2007年7月17日
生まれました! ツバメの赤ちゃん!

私、つばめを守っているのです
私、ツバメの子育てを見守っています

大きなマネキンが、ツバメの成長を見守っているようです~(^^♪
もちろん、四季の食菜のメンバーのみなさんも、ニコニコ顔で見守っています。
a0040522_114292.jpg

a0040522_133159.jpg

a0040522_1445433.jpg

a0040522_142412.jpg

a0040522_143675.jpg


首が疲れるほど上を向いて・・・ パチリ!
綺麗に写す事が出来ませんでしたが、
ツバメの様子を見ていて、とても温かな幸せな気持ちになれました。

無事に成長しますように!!!
[PR]
by tanuyokose | 2007-07-18 00:40 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by eeko2525 at 2007-07-18 11:52
こんにちわ~(●^▽^●)♪
またまた心癒されるショットをありがとうございます~m(__)m
Commented by のん太 at 2007-07-18 21:05 x
こんにちわ、
綺麗な蓮が、いっぱい♪もう一度、行きたくなりました。
↓潮岬の景色、素敵です。
この日、こんな、ぽってりした雲が浮かんでいました。
Commented by tanuyokose at 2007-07-19 22:55
eekoさん こんばんは♪

みんなで、ツバメの子育てを見守っていますよ~
感動がいっぱいで、教えられる事もたくさんあります。
Commented by tanuyokose at 2007-07-19 23:00
のん太さん こんばんは♪

もう見頃は過ぎましたが、最後に、もう一度行って来て下さい~

潮岬の景色 雲の形で、ずいぶん違った感じになりますね。
最近、空を見上げる私に気付きました(笑)
<< コンテスト入賞 台風が去ったあとの海 >>