河内祭 本祭

★2007年 河内祭 UP致しました~ こちらです(*^_^*)

7月25日 本祭
御舟
a0040522_12475925.jpg


櫂伝馬
a0040522_12534737.jpg

a0040522_1254635.jpg


御舟花回り
a0040522_1256587.jpg


櫂伝馬戦合
a0040522_12574063.jpg




カシワズシをいただきました。
とても綺麗で美味しかったのでパチリ!
皆さんもご賞味下さい~(笑)
a0040522_1363156.jpg

a0040522_1364750.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-07-30 12:42 | 河内祭 | Comments(10)
Commented by のん太 at 2007-07-30 14:02 x
ホームページの方も、見せていただきました。
とても豊富で、綺麗な写真、楽しませていただきました。
そして、チョッと、圧倒されています。(^^;
Commented by tanuyokose at 2007-07-30 20:35
のん太さん こんばんは♪
ホームページの河内祭もご覧頂きありがとうございます(*^_^*)
ついつい、撮り過ぎてしまって・・・ ^^;
後が大変ですよ~~

いつも、のん太さんのブログ 楽しく拝見させて頂いています。
布ぞうり GOOD!ですね。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2007-07-30 21:55 x
こんばんは~
HP、見ごたえありました♪
色んな視点から切り取られていて、臨場感たっぷりでした!

獅子舞、見に行きたかったです。
うちは1月なんですが、この時期の獅子舞は暑くて大変でしょうね(^^;;
Commented by tanuyokose at 2007-07-31 12:49
KETUNORI(^-^)ノさん こんにちは♪
HPもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

来年は、KETUNORI(^-^)ノさんの獅子舞撮影 楽しみにしています~
暑いですが、是非!

夕陽~帰港~  とっても綺麗ですね。
Commented by namazu_5757 at 2007-07-31 21:13
こんばんは。HPを見せてもらってきました。去年もそう思いましたが他にない珍しい祭ですね。しかし立派に飾られた船を一人の櫂でよく進むな〜なんて変な所ばかり気になってしまいました。すいません。岩陰でさぼってる?兄ちゃんもまたきになって、、すいません。
カシワズシおいしそうです!食べれないのが悲しいですが、この葉っぱもまた気になります。柏餅の葉とはまた違いますね。赤い柄で巻く所に何か深い訳がありそうですね。
Commented by eeko2525 at 2007-08-01 11:06
早くないけど~おはようございま~す(●^▽^●)♪
流石本祭りですねぇ~色んな行事が・・・
しかし~たぬ代さんのシャッターされるパワーに参りました~m(__)m
凄い枚数~それをUPされるパワーも凄い~~(@_@;)
拝見しただけで、まるで行ったかの様に少々疲れましたぁ~(;^_^A

で、カシワズシって、カシワの葉で包んでるのかな?っと思ったけど~この葉は何でしょう~??これもカシワなのかなぁ~??
Commented by tanuyokose at 2007-08-02 17:54
namazu_5757さん こんにちは♪
丁寧(笑)にご覧頂き ありがとうございます。

>立派に飾られた船を一人の櫂でよく進むな〜
エンジンがついていますので速いですよ~

>岩陰でさぼってる?兄ちゃんもまたきになって、、
面白いかなぁ?って思い写しましたよ~

>葉っぱもまた気になります
当方では、カシワの葉と呼ばれ、中のおすしが傷みにくいそうです。
Commented by tanuyokose at 2007-08-02 18:01
eekoさん こんにちは♪
疲れはとれましたか~(笑)
私は、お祭の次の日は足が痛くて、一日中家でゆっくりしましたよ~

当方では、カシワの葉と呼ばれています。
夏のお祭の携帯食として古くから食べられているそうです。
この葉で包むと、傷みにくいそうです。
Commented by sakuraso709 at 2007-08-03 21:23
たぬ代さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
今日は、タヌ孫ちゃんの1歳のお誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございます。
今頃、きっと里帰りなされて、皆さんでお祝いしている事でしょう。
去年、河内祭の花火大会で、花火を見ている娘さんご夫婦がとても印象に残っています。あれから、すぐにタヌ孫ちゃんが生まれたのですね。そして、一年、あっという間ですね。これからも、我が家のピヨちゃんもですが、幸せに成長していってもらいたいものです。
河内祭、すごいですね。近くでこんなすてきなお祭りや花火を見られてうらやましいです。写真もすごいです。
タヌ孫ちゃんのステキな写真を楽しみにしています。
この頃、ピヨちゃんは小猿のように動くのでなかなか良い写真が撮れません。
Commented by tanuyokose at 2007-08-04 23:29
dekoさん こんばんは♪
タヌ孫の誕生日を覚えていて下さって、とっても嬉しいです(*^_^*)
昨日、無事1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
一年、あっという間ですね。
ピヨちゃんも、うちのタヌ孫も元気に成長して欲しいものです。

帰省は、1週間後です~ 又、専属カメラマンに変身?
只今、大掃除中ですよ~(笑)

dekoさん いつも本当にありがとうございます。
感謝・感謝!
ピヨちゃんによろしくね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い申し上げます! 河内祭 宵宮 >>