大賀ハスは今・・・

9月4日 トンボが飛び交っていました~

久しぶりにハス田の様子を見に行って来ました。
あの綺麗なハスの花からは想像も出来ない状態に・・・
でも、トンボが飛び交っていました~
誰もいないハス田で、なんと2時間もトンボを追っかけて―
心地よい汗をかきました~♪
a0040522_10441214.jpg

a0040522_10452456.jpg

a0040522_1046548.jpg

a0040522_10471453.jpg

a0040522_10472573.jpg

a0040522_1049244.jpg




稲刈りがおこなわれていました。
a0040522_10495857.jpg

a0040522_1050966.jpg


カシワの葉です~ 「カシワズシ」は、この葉で包むそうです。
a0040522_10503932.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-09-05 10:44 | 花・草・樹 | Comments(2)
Commented by namazu_5757 at 2007-09-05 21:02
どれもこれも色もきれいだし、ピントもバッチリだし、、、
日中の暑さなんか全く感じずに、清々しい深呼吸したくなるような空気を感じました。
カメラがいいのかなぁ?腕がいいのかなぁ?感性がいいのかなぁ???

考えるまでもありませんね。三拍子そろっているから撮れる写真ですね。
Commented by tanuyokose at 2007-09-08 23:26
namazu_5757さん こんばんは♪
いつも嬉しいコメント ありがとうございます。

トンボの先生のnamazuさんに、そのように仰って頂くと・・・ 嬉しいです(*^_^*)
カメラ そろそろ一眼レフが欲しくなってきましたよ~
<< ハプニング ^^; 串本町馬坂より・・・ >>