彼岸花 N0.4

彼岸花 N0.4は、10月5日に写しました「光泉寺」付近の彼岸花です。
a0040522_11311100.jpg

a0040522_1145097.jpg

a0040522_115381.jpg

a0040522_1182121.jpg

a0040522_1151677.jpg

a0040522_1152961.jpg

a0040522_11112067.jpg

a0040522_1111308.jpg

a0040522_11114628.jpg


古座川と彼岸花
a0040522_11123485.jpg

a0040522_11124440.jpg

a0040522_1112576.jpg


ピンクの彼岸花
a0040522_11132424.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-10-10 11:05 | 花・草・樹 | Comments(2)
Commented by eeko2525 at 2007-10-10 20:51
こんばんわ~(●^▽^●)♪
彼岸花のお花って、観るとシャッターしたくなるけど~なかなか難しいお花ですよねぇ~^^;
特に赤いお色は好天だと白飛びすることありませんか?

同じ様なピンクの彼岸花を良く見かけますが~あれは消毒とか肥料の関係らしくて毎年同じお色が咲く訳ではないそうです。

時々突然変異で赤白咲き分けとかも見掛けますが、奇形っぽいのが多いです。
今年は開花が遅れた分、長く楽しませてくれた彼岸花もそろそろ終わりでしょうか?庭の鉢植えの彼岸花も終わりに近いです。
Commented by tanuyokose at 2007-10-11 11:13
eekoさん おはようございます♪

彼岸花 ホント難しいですよね~ 白飛びすることあります。あります^^;

ピンクの彼岸花 そういうことですか?
勉強になりました~ ありがとうございます。

今年の彼岸花も終わりですね~ 又、来年!
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花 N0.5 彼岸花 N0.3 >>