橋杭岩 ライトアップ

本州最南端串本町 国指定天然記念物である名勝「橋杭岩」
大小25もの奇岩を暗闇に浮かび上がらせる幻想的な空間


2007年11月8日 
ライトアップの試験点灯がありました。
本点灯は、9日・10日・11日 午後6:00から午後9:00までです。

ライトアップ試験点灯の様子です~
a0040522_2020016.jpg

a0040522_20213212.jpg

a0040522_20225222.jpg

a0040522_20242488.jpg

a0040522_20251125.jpg



2007年11月9日 
ライトアップ初日
雨でしたが、大勢の方がライトアップを楽しみました。
私も、午後6:00から午後8:30頃まで傘をさして撮影を楽しみました~

11月9日 ライトアップの様子です~
a0040522_20332663.jpg

a0040522_20342135.jpg

a0040522_20351661.jpg

a0040522_20355113.jpg

a0040522_2036936.jpg



2007年11月10日
ライトアップ2日目
全体のライトアップの様子を撮りたくて、場所とりのため、午後5:00に行きました。
先客がひとり、いつも早朝の橋杭岩でお世話になっています常連さん。
1時間、色々と教えて頂き、とても勉強になり有意義な時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)
ありがとうございます。
橋杭岩の前のうどん屋さんの屋上にも、数名のカメラマンが三脚を据えていました。

この日は、波が高くて、途中から雨も降り出し風も強くなって・・・
そんな中での撮影は大変でしたが、かえって面白いライトアップを見ることが出来ました。
雨にも負けず、風にも負けず(笑) 大勢の方が来られていました~

11月10日 ライトアップの様子です~
a0040522_20402055.jpg

a0040522_20404038.jpg

a0040522_20415633.jpg

a0040522_20425385.jpg

a0040522_2043997.jpg



2007年11月11日
ライトアップ最終日
この日は、早朝から高野山へ紅葉を写しに行って来ました。
帰り、午後8:00にこちらに着き、30分ほどライトアップを楽しみました。
天気もよくて、風もなく・・・ とても静かなライトアップでした。

今年は、4日もライトアップを楽しませて頂きありがとうございます。
毎日違う表情を見せてくれましたね(*^_^*)

11月11日 ライトアップの様子です~
a0040522_20464871.jpg

a0040522_20474683.jpg

a0040522_20492854.jpg

a0040522_20495045.jpg

a0040522_2050572.jpg


橋杭岩 ライトアップが、いっぱいです~♪
[PR]
by tanuyokose | 2007-11-15 20:25 | ライトアップ | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2007-11-16 06:06 x
橋杭のライトアップ写真、楽しみに待っておりました。
行けなかったので、その分を余計に楽しませて頂いております。
「ありがとうございました」(^^)/
Commented by namazu_5757 at 2007-11-17 10:22
夜も拝み続けるお坊さん、荒波にもまれ、寒風にさらされても拝み続けるお坊さん。
主人公はやはり拝み岩ですね。
この橋杭は、一晩に日本武尊?(でしたっけ)が山の岩を放り投げて作ったのですよね。
いろいろと想像をかき立てる不思議な他にない風景ですね。
↓夕景の数々!次から次へと傑作を生み続けるたぬ代さんはすごいです!
Commented by tanuyokose at 2007-11-17 19:50
趣味人さん こんばんは♪
いつもお心にかけて頂きありがとうございます。

たくさん撮り過ぎて・・・ そして、いつもブログにもたくさん~^^;
見て頂くのが大変ですよね~ ペコッ

これからも、よろしくお願い致します!
Commented by tanuyokose at 2007-11-17 20:04
namazu_5757さん こんばんは♪

この度は、お忙しいところお世話になります(*^_^*)
もうすぐですね。
私は、今日 ネットフレンドの方々の写真展に行って来ました。
車で50分くらいですので・・・
今回の写真展 もう少し近ければ、飛んでいってお手伝いできますのに~残念です。

私は、やっぱりこのペアーの拝み岩が好きです。
橋杭の立岩 弘法大師と天の邪鬼との賭け事で、山の岩を放り投げて作ったのは、弘法大師だそうです。

いつも温かいお言葉 ありがとうございます。
Commented by 山チャン at 2007-11-17 22:35 x
はじめまして、あちらこちらのブログを経由してきました。
すごく綺麗なため息の出る写真の数々にうっとりです。
私も和歌山県人ですが海には程遠く、近くには紀ノ川が流れています。
また素敵な風景の写真見せてくださいね。
Commented by tanuyokose at 2007-11-18 20:39
山チャンさん はじめまして~ こんばんは♪

お越し頂き嬉しいです~(*^_^*)
同じ和歌山県人なんですね。

これからも、よろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
<< ウインドサーフィン 双島の夕日 >>