ササユリ

6月15日 ハッチョウトンボを後にして、雨振る中 西川のスイレンへ!
まだ時間が早かったので、スイレンはあまり開いていませんでした。

先に、近くの斜面に咲いているササユリを写すことにしました。
「今年は、鹿にやられて数が少ないですが、今精一杯咲いていますよ~」と、地元のおばさん
雨の中、傘をさして写していましたら、地元の男性の方が、
「お手伝いしましょうか~?」と・・・ 「???」
「傘を持っていましょうか~?」 「ありがとうございます。でも、大丈夫です。」
カメラを濡らさないように、傘をさしての撮影は大変でした~(^_^;)
私は、ずぶ濡れになって少し寒かったですが、ササユリのいい香りに包まれて・・・ 心地よい時間を過ごせました~

農道に咲いていましたササユリです。 向こうの山が靄ってとても幻想的でした。
a0040522_11234564.jpg

a0040522_11235936.jpg

a0040522_1124890.jpg

a0040522_11261646.jpg

a0040522_11263277.jpg

a0040522_112646100.jpg

a0040522_11265999.jpg

道路のそばに咲いていましたササユリです。
a0040522_1132795.jpg

a0040522_11322048.jpg

a0040522_11323299.jpg

a0040522_11324217.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-06-20 11:34 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by ふんころがし at 2008-06-21 07:21 x
季節の花は何時見てもいいですね。
雨の似合うササゆり!優しくて控えめで、時にはハッとするような艶やかさ!
撮影者の心が乗り移ったのかも知れません。
Commented by eeko2525 at 2008-06-22 08:03
★たぬ代さ~ん、おはようございま~す(●^▽^●)♪
ササユリが綺麗~~~(*^_^*)
スッカリ忘れていたのを思い出させてくれましたぁ~観に行かなくっちゃ~って・・・
しかし、小雨が降ってるみたいですが~カメラ濡らしませんでしたかぁ~^^;

どれも素敵なんだけど特に5枚目と9枚目が好きで~す♪
Commented by tanuyokose at 2008-06-23 11:23
ふんころがしさん こんにちは♪
ササユリには、雨が似合いますね~
雨も写し込んでおけばよかったのですが・・・ 反省(^_^;)

いつもステキなコメント 感謝致します。
Commented by tanuyokose at 2008-06-23 11:32
eekoさん こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
カメラを濡らさないように気をつけながら写しましたが、やっぱり濡れていました~^^;
一眼レフデジカメ 大切にしないといけないのに・・・

先日は、水墨画展 ご苦労様でした。
素晴らしい作品の数々 楽しく拝見させて頂きました~ ありがとう~(*^_^*)
それから、eekoさんは、やっぱり水滴撮影のプロですね。
<< スイレン ハッチョウトンボ >>