大賀ハスには雨がよく似合います。

2008年7月3日 雨のちくもり
大賀ハスには雨がよく似合います。
a0040522_1114464.jpg

雨が上がって・・・ 水滴が綺麗です~
a0040522_113929.jpg

a0040522_1143364.jpg

羽化したばかりの、まだ顔の白いトンボ見~つけた!
a0040522_1152769.jpg

a0040522_11728.jpg

a0040522_1204398.jpg

カエルも元気です~
a0040522_1181643.jpg


7月3日のハス田の様子は、こちらです~♪
[PR]
by tanuyokose | 2008-07-10 01:17 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2008-07-10 17:32
たぬよさん さすが蓮や虫のマクロも上手いですね。
いつも感心して拝見しております。
先日ベランダにカマキリの子供がいましたが 
近づこうにも震えるわ~ぶれるわで撮れず・・・。
しかし今日も暑いですね。
もう梅雨明けるかな。
Commented by アンクル at 2008-07-12 19:07 x
たぬよさん昨日はありがとうございました。
連れてっていただいて助かりました。
おもちゃかぼちゃホントに不思議で面白いかぼちゃでしたね。
おかげで楽しいひと時を過ごしました。
Commented by tanuyokose at 2008-07-13 13:30
biwahamaさん こんにちは♪
今日も暑いですね~(^_^;)
マクロ撮影は、ピント合わせに四苦八苦していますよ~
私も、カマキリの子供に会いたいです。

biwahamaさんご家族の「造る~描く~撮る 家族3シリーズ」
素晴らしいですね~
ご家族みなさんの展示会 楽しみにしています(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2008-07-13 13:43
アンクルさん こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
「おもちゃかぼちゃ」 可愛くて可愛くて・・・ ハッピーになれますね。
あれから、「ビルフィッシュトーナメント」に行って、
すっかりお友達(?笑)になったNHKさんからお声をかけて頂き、お話している時に、「おもちゃかぼちゃ」の話になって・・・
早速、NHKさんも取材をしたそうです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 花が咲き、トンボが飛び交っています~ 綺麗な大賀ハス >>