カラスウリの花

「四季の食菜」の駐車場では、夕方 カラスウリの花が咲いています。

カラスウリの花
夏の夜に、レース飾りの白い綺麗な花が咲きます。
秋には、赤い実が熟し、この実がよく目立って烏が好んで食べるところから「烏瓜」と呼ばれているそうです。
開花の様子は、以前のものですが、こちらに記しています~

7月12日
a0040522_13431285.jpg

a0040522_13432424.jpg

a0040522_13433675.jpg

a0040522_13434870.jpg


7月14日
a0040522_1351552.jpg

a0040522_13511785.jpg




7月10日のカラスウリの花です。
ISO感度を上げすぎて、ノイズが出ています~^^;
a0040522_13402171.jpg

a0040522_13403026.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-07-21 13:51 | 花・草・樹 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2008-07-22 05:35 x
カラスウリ、妖艶と云おうか・・・なんとも不思議な花を咲かせるのですネ。
私も、昨年の6月にUPしたのですが、撮影場所は三重県との県境に近い山中でして、この熱帯植物にも似た花を最初見たときは、カラスウリとはまったく解りませんでした
(^^)/
Commented by tanuyokose at 2008-07-23 02:13
趣味人さん こんな時間に「こんばんは~」
庭でセミの脱皮の写真を撮っていましたら、遅くなっちゃいました~(^_^;)

カラスウリの花 本当に不思議ですね~
身近な自然の中にも、驚きと感動がいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方のハス田 小雨の中で・・・ >>