おもちゃかぼちゃ

7月11日 串本町古田 宮山さん宅の「おもちゃかぼちゃ」を写させて頂きました。
第一声 「うわ~可愛い!」
まるでおとぎの国に来たような・・・ とても幸せ気分になれます~♪
この「おもちゃかぼちゃ」 観賞用で食べられないそうです。
初獲りのひとつを頂きました~ ホント可愛い! 大切に飾っています。
ありがとうございました。
a0040522_214060.jpg

a0040522_215315.jpg

a0040522_22958.jpg

a0040522_221917.jpg

上と下が緑、間が黄色 理想の「おもちゃかぼちゃ」だそうです。
a0040522_222977.jpg


7月12日 デジカメ教室のお友達と再度お邪魔しました~
この日、NHKの取材もあったそうです。
a0040522_219046.jpg

a0040522_219147.jpg

a0040522_2192842.jpg


7月18日 一眼レフデジカメをクリーニングに出していましたので、以前のデジカメで雨上がりの「おもちゃかぼちゃ」を写させて頂きました。
a0040522_227263.jpg

a0040522_226566.jpg

a0040522_226206.jpg

a0040522_2263711.jpg

a0040522_2265095.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-07-23 02:03 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by hunkorogash at 2008-07-23 10:07
おもちゃかぼちゃ・・・ふふん・・・楽しい美しいかぼちゃですね。
見事なショットでこれまた素敵です。
一度見たいものです。とても惹かれます。
Commented by housi216 at 2008-07-24 18:44
可愛いかぼちゃですね~
テレビで見ましたが、こんなきれいな画像で見れるとはおもってもみなかったので、ラッキーです!
Commented by tanuyokose at 2008-07-28 14:56
hunkorogashさん こんにちは♪
連日暑い日が続いていますね~

おもちゃかぼちゃ 本当に楽しい美しいかぼちゃです。
最後に行った時には、葉がほとんど枯れていましたが・・・ 実は少し大きくなっていました。
いつも ありがとうございます(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2008-07-28 17:27
housi216さん こんにちは♪
先ほどの雷、凄かったです~ 急いでパソコンの電源を切りました。

おもちゃかぼちゃ 25日ごろNHKテレビで放映されたようですね。
このような可愛いかぼちゃを見ていると心癒されます。
<< 朝・夕のハス田 コンテスト入賞 >>