ハス田の様子

次のアップは、『ゴールデンウィーク』の予定なのですが、
先に 昨日(6月6日)のハス田の様子をお知らせします~


2009年6月6日 ハス田の様子を見て来ました。
昨年同様 周りのハスの葉をひいて、すっきりしていました。

ショウブは、もう見頃が終わって、アジサイが綺麗に咲いていました。
a0040522_23101453.jpg


ジューンブライド 花ムコ求む
昨年のマネキン登場! 今年も、つばめの子育てを見守っています。
a0040522_23123757.jpg


ハス田の周りでは・・・
a0040522_2315490.jpg

a0040522_23151342.jpg

a0040522_2316132.jpg

a0040522_2317193.jpg

a0040522_23171167.jpg

a0040522_2318123.jpg

a0040522_23182558.jpg


ハス田の様子 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-06-07 23:10 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by 彦左 at 2009-06-08 18:52 x
たぬ代さん、ハス田では、ハスの花が待ち遠しいですね。
和歌山市にも県立の「緑化センターでは毎年はすの花を撮りに
沢山のカメラマンがきます。私のチャチカメでも撮りにいくのですよ。
大きなハス田まだ沢山の菖蒲の残り花がありますね。
紫陽花はチャチカメで撮るのは無理ですので、近所に
沢山咲いてますが撮りません。
Commented by i0812n at 2009-06-09 19:04
たぬ代さん、こんばんはー。
蓮の花、待ち遠しいですね。私も蓮の花は、とても大好き
ですよ。

周りの写真も、昆虫たちがたくさんいますね。どの写真もと
ても奇麗なものばかりです。あじさいや菖蒲の花、まだたく
さん咲いていますね。

あと梅雨入りの発表もありました。雨の季節です・・・。
Commented by tanuyokose at 2009-06-10 14:34
彦左さん こんにちは♪
ここのハス田 私の親戚の家のハス田ですので、毎年開花情報を発信しています。

和歌山市の「緑化センター」 私も以前に行ったことがあります。
秋でしたので、もうハスの花は終わっていましたが・・・

彦左さんのハスの花 又見せて下さいね~
Commented by tanuyokose at 2009-06-10 14:40
i0812nさん こんにちは♪
はい、ハスの花 待ち遠しいです~
この日も、3組くらいの方が、蓮の花を見に来てくれていましたが・・・
今は、ハス田の周りの草花が被写体です。

雨の季節も、撮ってみたいです~
<< ゴールデンウィーク(4月29日... 川へ行くと・・・ >>