大賀ハス 開花!

次のアップは、『ゴールデンウィーク(5月4日)』の予定なのですが、
先に 6月22日の大賀ハスの様子を・・・


2009年6月22日 大賀ハスが咲き出しました。
蕾もたくさんあり、これから暫く楽しめますね~

綺麗な大賀ハスを咲かせるために、ハス田を耕したり、草引きをしたり、肥料をやったり・・・
本当にご苦労様です。
今年も、又大賀ハスの写真を撮らせて下さいね~

この日は、大賀ハスの花がふたつ咲いていました。
まず、ひとつめのハスの花です。
a0040522_14483311.jpg

a0040522_14491655.jpg

a0040522_14511393.jpg


次に、ふたつめのハスの花です。
a0040522_14543355.jpg


ハスの蕾とアオメアブです~
a0040522_14582527.jpg


ハスの葉の茎にとまったイトトンボです~
a0040522_14595992.jpg

a0040522_1503815.jpg


ハスの葉にとまったトンボです~
a0040522_1512626.jpg


ハスの葉の上のカエルちゃんです~
a0040522_1515333.jpg


ハス田の周りでは・・・
a0040522_1523312.jpg


a0040522_1533066.jpg

a0040522_1534913.jpg


a0040522_1545340.jpg


ハス田の様子 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-06-24 14:51 | 花・草・樹 | Comments(6)
Commented by namazu_5757 at 2009-06-24 20:26
もう蓮が咲き始めているのですね。
5枚目。アオメアブの存在感には
いつもビックリで腰抜かします。
トンボの映り込みもメルヘンですね〜
Commented by shin2627 at 2009-06-25 02:32
見ていてうっとりしました。蓮の花の瑞々しさ、イトトンボの造形も綺麗です。
11枚目のライチのような実?なんか印象に残りました。
Commented by i0812n at 2009-06-25 19:45
こんばんは。蓮の花も、最近ブログでたまにアップされていますが、非常に
奇麗な姿ですよね。そして蓮の葉の上というと、蛙がふさわしいものですよね。
まさに梅雨時ならではの話題、そのまんまだと思いますよ。
Commented by tanuyokose at 2009-06-26 20:46
namazu_5757さん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

今日もハス田に行って来ましたが、今年のハスの花は、とても綺麗です。
このアブは、アオメアブなんですね~
教えて頂きありがとうございます。
Commented by tanuyokose at 2009-06-26 20:52
shin2627さん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

>ライチのような実?
今日、ハス田で教えて頂いたのですが、「フウセントウワタ」だそうです。
12枚目の雫のついている花が、この「フウセントウワタ」の花です。
とても綺麗な花でした。
Commented by tanuyokose at 2009-06-26 20:59
i0812nさん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

このハス田 車で5分位の所にありますので、何度でも行けます。
これからは、このハス田に通うことになりそうです~
今年のハスの花は、本当に綺麗で・・・ 最高の花姿を披露してくれています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴールデンウィーク(5月4日)... コンテスト入賞 >>