雨の中で・・・

串本町古田 中谷さん宅の大賀ハスが見頃を迎えています。
記事が前後しますが、6月29日の大賀ハスを・・・

2009年6月29日 雨の中で・・・ やはり 傘をさしての撮影は大変です(^_^;)
さすがに、この日は私ひとりでした。
ソニーとニコンと、以前のルミックスで、撮り比べてみました~

まずは、ソニーで写しました大賀ハスです。
a0040522_1344619.jpg

a0040522_134561.jpg


次は、ニコンで写しました大賀ハスです。
a0040522_1352967.jpg

a0040522_1354676.jpg


最後は、ルミックスで写しました大賀ハスです。
a0040522_1361012.jpg

a0040522_136196.jpg


6月29日の大賀ハス もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-07-05 01:37 | 花・草・樹 | Comments(12)
Commented by 彦左 at 2009-07-05 21:16 x
たぬ代さん、やはり見事です。蓮の花が咲き出したとブログでも
見かけるようになったので、今日、県立植物公園「緑化センター」の
HPをみたところ、蓮の花が咲いてはいるが見頃は12日以降の
ようで、それからは午前6時30分に開園になります。昨年も行きましたが
カメラマンは大砲レンズで大勢来られて私のカメラが非常に
恥ずかしがっていました。さて今年も行くかなって・・・。
Commented by s-kainaka at 2009-07-05 21:23
とても綺麗な写真ですね。こちらの蓮はまだつぼみです。
もう少し先になると写真撮れると思うんで楽しみです。
Commented by kame-photo at 2009-07-05 23:02
たぬよさん、こんばんは。
ソニーの、ハチさん ルミックスのアマガエルさん それに
水滴の映り込み見事ですネ。
デジ一眼のまえのルミックスの画像よく見てましたが
いい描写してますネ。カメラ総動員ですネ・・・(笑)。
Commented by namazu_5757 at 2009-07-06 19:39
カメラ本体のピクチャー設定の影響かな?とも思いますが、
ニコンの緑が他に比べて鮮やかですね。
しかしどれも決まってますね。
しずくの中に花を入れるのは簡単そうで難しいのを
知っていますので、、さすがです。
Commented by tanuyokose at 2009-07-06 21:13
彦左さん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

県立植物公園「緑化センター」へは、私も以前行ったことがあります。
ハスの時期は、終わっていましたが・・・

この時期、午前6時30分に開園なんですね~
彦左さん 今年も行って、ビデオでハスの様子見せて下さいね~
楽しみにしています。
Commented by tanuyokose at 2009-07-06 21:17
s-kainakaさん こんばんは♪
こちら、連日のように報道カメラマン、テレビ局の方が来られています。
大輪のハス とても綺麗ですものね~

s-kainakaさんのハスの写真 楽しみにしています~
Commented by tanuyokose at 2009-07-06 21:26
kame-photoさん こんばんは♪
ニコンのきついグリーンが、気になりますので、すべてのカメラで写し比べてみました。
ルミックス ピントあわせが楽で、ズームもきいていいですね~
でも、一眼に慣れなくては・・・
今年は、カエルちゃんが少ないと思ったら、おたまじゃくしが、カニに食べられているそうですよ~(*_*;

kameさんのヤマボウシ とっても綺麗で、清々しい気分になれました。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2009-07-06 21:36
namazu_5757さん こんばんは♪

>カメラ本体のピクチャー設定の影響かな?
カメラ本体のピクチャー設定って、どういうことなんでしょうか?
ニコンの緑 鮮やかというより、どぎつくて気になる色をしています。

今、このレンズ 故障中で修理に出していますが・・・
Commented by shin2627 at 2009-07-06 21:45
こんばんわ。

ハスの花満開できれいですね。二枚目のカエルの写真
ハスの葉が巨大な壁のように見えて面白いですね。
Commented by namazu_5757 at 2009-07-07 14:16
私のカメラはキャノンのEOS30Dですが、
買ったままの状態では、ピクチャー設定のシャープネス設定と、
コントラスト設定の数値があらかじめ上げられています。
それですとパリッとコントラストが効いてていい感じなんですが、
結局はシャッター押した瞬間に自動的に画像処理されているということです。
私の場合はどちらの設定もオフに変更しています。
だから、パッと見は地味で甘い感じに見えますが、
これが原点だと思っています。
このままでもいいし、ここから自由に画像処理だって出来ます。
私の場合仕事が画像処理なので、そのマイナス面がいつも気になります。
Commented by tanuyokose at 2009-07-07 22:49
shin2627さん こんばんは♪
連日大勢の方々が、大賀ハスを見に来られています。

このカエルちゃん 貴重なんです~
今年は、カエルちゃんが少ないと思ったら、おたまじゃくしが、カニに食べられているそうです。
Commented by tanuyokose at 2009-07-07 22:58
namazu_5757さん こんばんは♪
お忙しいところ、お返事頂きありがとうございます。

ニコン D60には、ピクチャー設定がないようです。
私は、ホワイトバランス オートで撮っているのですが、オートの中でも、細かく色補正が出来るようなので、色々試してみますね。

そろそろ、RAWの勉強もしないといけないですね~(^_^;)
これからも、ご指導よろしくお願い致します。
<< 2009年5月27日 NO.1 Tour de 熊野 >>