ハス田の様子

串本町古田 中谷さん宅の大賀ハスが見頃を迎えています。
記事が前後しますが、7月1日の大賀ハスを・・・

2009年7月1日 大賀ハスの花がたくさん咲いてきました。
この日は、次から次へと、大勢来られました。
前日、NHKでテレビ放映されたそうで、その影響が大きいようでした。
又、先日の地方紙(紀伊民報)を持って、遠くから撮影に来られてご夫婦も・・・
今年も、本当に綺麗な花姿を、みなさんに披露してくれています。

この日は、中谷さんに感謝の気持ちを込めて、広角で、ハス田の様子を写しました。
a0040522_21172678.jpg

a0040522_21173454.jpg

a0040522_21174325.jpg


ここからは、望遠レンズに替えて・・・
a0040522_21183282.jpg

a0040522_21184345.jpg

a0040522_2118526.jpg


7月1日の大賀ハス もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-07-08 21:16 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by happykota at 2009-07-09 21:35 x
こんばんわ

一面の大賀ハス見事ですね。
奈良の古寺で目にする仏画の蓮の花が
まさにこの大賀ハスの形ですね。
Commented by tanuyokose at 2009-07-10 20:52
happykotaさん こんばんは♪
先日の写真展では、素晴らしい作品を見せて頂きありがとうございました。

大賀ハス 本当に綺麗で、見ていると心落ち着きます。

happykotaさんの「唐招提寺の蓮花」
いろんな種類の蓮の花があるのですね~ どれも綺麗です(*^_^*)
蓮の花、お寺によく似合いますね。

これからも、よろしくお願い致します。
Commented at 2009-07-11 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuyokose at 2009-07-11 22:15
鍵コメさん はじめまして~ こんばんは♪

大賀ハス 今見頃です。
月曜日から、お天気もよさそうですので、ちょうどいいタイミングだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009年6月9日 NO.1 川さつき >>