ササユリ

6月23日 西川のササユリ・スイレンを写しに行って来ました。

ササユリを写していますと、
「昨日の雨でやられて、もう終わりや~ 2・3日前は綺麗やったんやけど・・・」と、地元のおじさん
その方こそ、昨年雨の中で傘をさして写していた時に、「傘を持っていましょうか?」と声をかけて下さった方でした。
今回も、今開いたばかりの綺麗なササユリを見つけて下さり、ロープの中へも入らせて頂きました。
ササユリへの、あつい想いが伝わってきました~
いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
a0040522_18143744.jpg

a0040522_18154267.jpg

a0040522_1816649.jpg

a0040522_18163136.jpg


a0040522_18181651.jpg

a0040522_18183499.jpg




もっとササユリです~
a0040522_18144713.jpg

a0040522_18153123.jpg

a0040522_18155430.jpg

a0040522_18162127.jpg

a0040522_18165657.jpg

a0040522_1817499.jpg

a0040522_18171691.jpg

a0040522_18182443.jpg

a0040522_18184452.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-07-13 18:19 | 花・草・樹 | Comments(4)
Commented by kame-photo at 2009-07-13 23:47
tanuyoさん、こんばんは。
ササユリ、きれいですネ。
この種類、私の近辺では、見かけないですね。
花の色、違って見える4、6、8、11、12、13はもしかしてニコン?
前日の下里 風景いい感じですね。
3、4、6、私のお気に入りです。
Commented by tanuyokose at 2009-07-14 22:30
kame-photoさん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

今回も、ソニーとニコンで写しました。
このように色が違うと、いやになっちゃいますよ~

今回は、ほとんどニコンで、ソニーは、5・6・14・15のみです。
順番を数えるのが大変ですね~ スミマセン (*_*;
Commented by kame-photo at 2009-07-14 23:36
tanuyoさん、こんばんは。
やはり、そうでしたか。
ニコンは全然知らないんですが、ホワイトバランス、オートじゃなくて
太陽光、曇りなどの時、色補正出来ないんでしょうか?
ソニーはペンタに近い感じですネ。
Commented by tanuyokose at 2009-07-16 00:05
kame-photoさん こんばんは♪

ニコン ホワイトバランス オートで撮っているのですが・・・
ピント合わせは、早くていいのですが、コントラストが強過ぎますね~

また、色々と教えて下さいね(*^_^*)
<< 西川にて・・・ 下里 夕景 >>