ハス田 大賑わい

7月24日~26日の河内祭を、先に急いでアップしました。 記録写真ばかりですが・・・(*_*;
来年からは、作品を撮りたいと思っています。


串本町古田 中谷さん宅の大賀ハス状況
ピークは過ぎましたが、まだ少しずつ咲いています。
今日は、中谷さんが、ハス田の中に入って草引きをしてくれていました。
暑いのにご苦労様です~


ブログ また逆戻りで、7月4日の大賀ハスからです。

2009年7月4日 この日は、朝日テレビ、読売テレビの方々が来られていました。
また、次から次へと大勢来られて、ハス田は大賑わいでした~(*^_^*)

三重県や名古屋、遠くは静岡や東京などからも見学に訪れているそうです。
a0040522_2221293.jpg

a0040522_222410100.jpg

a0040522_22251727.jpg

a0040522_22255282.jpg

a0040522_2230179.jpg

a0040522_22322455.jpg

a0040522_22331114.jpg

a0040522_22365396.jpg

a0040522_2238841.jpg

a0040522_2239578.jpg

a0040522_22392713.jpg

a0040522_2240280.jpg


7月4日の大賀ハス もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2009-08-04 22:16 | 花・草・樹 | Comments(8)
Commented by kame-photo at 2009-08-04 22:44
こんばんは。
祭りのコメ、考えてる間にチョット タバコ買いに。
再度、開いてみると画像変わってました(笑)
手入れされたハス田、気持ちいいですねえ。シオカラさんの
後尾、止まってるところ初めて見ました(笑)
獅子の舞、凄い迫力、いいシャッターチャンスですねえ。
御見事!
Commented by tanuyokose at 2009-08-04 23:34
kame-photoさん こんばんは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

また、しばらくハスが続きますよ~(笑)
シオカラさん 頑張っていました(^^♪
獅子の舞 難しいです。
ぶらして動きを入れないとだめなんでしょうが、今回はシャッタースピードを速くして撮りました。
Commented by kame-photo at 2009-08-05 23:16
こんばんは〜。
ツボミにシオカラさん、おんなじ絵とってます。縦位置ですが・・
#10、#11のハス、花が光輝いて綺麗にしあがってますねえ。
Commented by benisijimi-50 at 2009-08-06 18:07
こんにちは。
大賀蓮、大輪で花びらの色合いもとても綺麗です。
ちょうど良い光加減で、さすがたぬ代さんのお写真、見惚れてしまいます♪

私のホームグランドの蓮は、どの蓮田も八重咲きの花ばかりです。
八重咲きの蓮の花は、かなりゴチャゴチャしていて、花を撮ってもなかなか絵になりません。
それでも、毎度毎度通ってしまうのは、カエルさんがたくさん居るからです。
Commented by tanuyokose at 2009-08-08 23:56
kame-photoさん こんばんは♪
縦位置のツボミにシオカラさん 楽しみにしています~

いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by tanuyokose at 2009-08-09 00:01
benisijimi-50さん こんばんは♪
こちらは、今年カエルさんがほとんどいませんでした~(*_*;

benisijimi-50さんのカエルさんは、本当に可愛いですね~
いつも楽しませて頂いています。
Commented by i0812n at 2009-08-14 21:18
こんばんは、お久しぶりです。
この蓮がとてもきれいですね。そういえば今年は、かえるやカタツムリは
少なかった気がしますね。急減したのでしょうか。
ほとんどの花が終わりましたが、まだ一部は咲いているのがあったりして、
いいなぁと思いますよ。
Commented by tanuyokose at 2009-08-15 18:00
i0812nさん こんにちは♪
このハス田でも、今年はカエルちゃんがほとんどいませんでした。
カタツムリ君には、時々会えましたが・・・

温暖化の影響でしょうか~? 今年の気象は、本当に変ですね(*_*;
急に暑くなりました。
i0812nさん お身体ご自愛下さいネ!
<< トンボと遊ぶ 河内祭 裏祭 >>