「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:デジカメ散歩( 5 )

春のお散歩

春のお散歩画像です~

アメンボ  (潮岬にて)
a0040522_19264552.jpg


ネコも花見  (七川にて)
a0040522_19261359.jpg


挙手  (高富にて)
a0040522_19263186.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2013-04-24 19:26 | デジカメ散歩 | Comments(0)

秋一番デジカメ散歩より・・・

2006年10月15日

アザミと蝶
a0040522_10464743.jpg


キイジョウロウホトトギス(百合科) 別名:山里の貴婦人
花言葉は、「あなたの声が聞きたくて」
a0040522_1049369.jpg


近くの川の流れがとても綺麗で・・・
a0040522_10493980.jpg


キバナコスモスと蜂
a0040522_10505580.jpg


日本童謡の園では、とても綺麗な夕日が・・・
a0040522_1053634.jpg

a0040522_10533733.jpg


★「秋一番デジカメ散歩」は、こちらで~す。
[PR]
by tanuyokose | 2006-10-20 10:53 | デジカメ散歩 | Comments(4)

春一番デジカメ散歩

3月5日のデジカメ散歩から~~
詳しくはこちらです。

ヒツジとトカラヤギです。
a0040522_14263869.jpg

山桜も、ちらほら咲いていました~(^o^)丿
a0040522_1427598.jpg

蕗の花も・・・
a0040522_14291923.jpg

オキザリスに可愛いてんとう虫が~
a0040522_14305066.jpg

小学校の塀には、素敵な壁画が・・・卒業生の作品のようです。
タヌキ 見~つけた!
a0040522_14332869.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-03-07 14:34 | デジカメ散歩 | Comments(8)

古座川

古座川の水面を写したくて~
昨日の雨で、いつもの透き通っている水面が見れませんでしたが・・・

一枚岩です。
今はまだ枝だけですが、あと1ヶ月もすれば桜が満開になり、大勢の方々が花見を楽しむことでしょう!
a0040522_22595854.jpg

a0040522_230885.jpg


一雨の『つくし』さんの前の川です。
この川の流れが面白かったので・・・
鳥も飛んでいるのですが、ご覧頂けますか~? (中央少し右に3羽)
a0040522_2321188.jpg


明神橋の近くからの光景です。
この場所で以前よくキャンプをしました~
a0040522_233861.jpg


古座川に行くと、とても静かで心安らぐのは・・・  いいところですョ~
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-27 23:08 | デジカメ散歩 | Comments(2)

デジカメ ミニ散歩

古座川町一雨にあります『つくし』さんへ。
とても温かな雰囲気の中で・・・ ラーメンを注文しました。
まず、食器を見て「わぁ!」 それだけで満足した気持ちに、スープも最高!
こんな美味しいラーメンはじめていただきましたよ~
だんなも、「美味しい!又 行こう!」って・・・^/^
とても素敵な温かな心がいっぱいの『つくし』さん
看板を撮らせて頂きました。
a0040522_176481.jpg


帰り道、高瀬の菜の花を写したくて~
黄色の絨毯を敷き詰めたような菜の花畑ですが、花はそろそろ終わりで・・・
空が雲が、とても綺麗でしたので、一緒にパチリ!
a0040522_1794298.jpg


この寒い季節、じっと春が来るのを待っている枝だけの木。
この枝がとても素敵な光景を見せてくれました。
a0040522_17142131.jpg

逆光に輝く枝です。
a0040522_17143162.jpg


久しぶりに『四季の食菜』へ
「あの大賀ハスは、今どうなっているだろう?」と思いまして~
枯れたハスの茎、ガラがハス田に・・・
でも、地下ではまた夏に綺麗な花を咲かせるための営みがおこなわれているのでしょうね。
ハス田のそばに、梅の花が少し咲いていました。
小さなかわいい春 み~つけた~(^o^)丿
a0040522_17223162.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-02-12 17:25 | デジカメ散歩 | Comments(6)