カテゴリ:サクラ( 77 )

合格

今年の桜風景は、雨の日が多かったですね。

孫たちが帰省していたので、桜風景はほとんど撮影出来ませんでした。

先日、新宮へ行った時に撮りました雨の日の「合格」です。

a0040522_15513575.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2015-04-13 15:51 | サクラ | Comments(2)

ヒカンザクラ(緋寒桜)

寒波到来 今日は、寒い一日でした。

でも、春の足音も・・・ ヒカンザクラ(緋寒桜)が咲き始めました。 (2月6日)
a0040522_21451772.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-02-07 21:45 | サクラ | Comments(2)

又兵衛桜

初めて『又兵衛桜』に会いました。
想像していた以上に美しく、その姿に魅了されました。
いろんなアングルから撮りました。どこから撮っても絵になる又兵衛桜。

添付の画像は、午前6時19分 朝日に照らされた又兵衛桜です。
a0040522_042932.jpg


4月5日午前3時過ぎに家を出て、到着したのが6時過ぎ
大勢のカメラマンが、三脚を立てて、又兵衛桜に朝日が射し込むのを待っていました。
私達は、9時半頃まで、又兵衛桜を撮り続け、その美しさに感動し、心癒されました。

その後、天益寺、大野寺、長谷寺、安倍文殊院と回り、桜を堪能しました。
安倍文殊院では、池に映る桜と、散った花びらが、とても綺麗で感激しました。

帰り、もう一度、又兵衛桜に会いたくて・・・(午後5時前)
まだ大勢の人々が、花見を楽しみ、カメラマンもいました。
が、朝の光景の方がよかったので、「さようなら、又 来年!」と挨拶をして帰りました。
[PR]
by tanuyokose | 2013-04-08 00:04 | サクラ | Comments(2)

潮岬の桜

潮岬へ移り住んで、初めての春を迎えました。

今まで、潮岬には、あまり桜がないと思っていましたが、
一気に山桜が咲き出し、周りを明るくしてくれました。

家のリビングから見えるこの光景が、とても綺麗で、コーヒーを飲みながら花見を楽しみました。
一本のソメイヨシノ、バックに山桜、そして、お隣さんの赤い葉
光を浴びて輝く、淡いピンク・白・赤の色合いが素敵です。
a0040522_151494.jpg


家の前からは、タワーを背景に、一本の桜が見えます。
a0040522_153191.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2013-04-01 01:05 | サクラ | Comments(2)

がんばろう 日本!

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の皆様のご健康と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

『がんばろう 日本!』


石山寺では、東日本大震災の募金活動が・・・
a0040522_1994.jpg


a0040522_192216.jpg



東日本大震災 あまりのショックで、撮影する気になれなくて・・・
でも、桜が咲いて、やっと写欲が湧いてきました。


そして、我が家に嬉しい春が二つ

一つは、息子の結婚
ふたり力を合わせて幸せな家庭を築いて欲しいです。

もう一つは、孫の入園
私も、孫の入園式に行って来ました~ 感慨無量!
お友達がたくさん出来て、楽しい幼稚園生活が送れます様に・・・
[PR]
by tanuyokose | 2011-04-19 01:09 | サクラ | Comments(4)

三重県

4月4日 「道の駅 まんぼう」にて・・・
a0040522_21164127.jpg

a0040522_21165135.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2010-06-28 21:16 | サクラ | Comments(0)

稲荷神社祭り

4月3日 正法寺にて・・・
a0040522_219193.jpg

もっと4月3日の正法寺の桜です~


4月4日 正法寺にて・・・
a0040522_21115587.jpg

もっと4月4日の正法寺の桜です~


4月4日 稲荷神社祭り
a0040522_21131197.jpg

a0040522_21132115.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2010-06-28 21:13 | サクラ | Comments(0)

牡丹岩

3月26日 七川からの帰り道、牡丹岩に立ち寄りました。
a0040522_13233977.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2010-06-25 13:23 | サクラ | Comments(0)

七川

3月26日 目的の七川へ!
風が強く、鯉のぼりが元気に泳いでいました。
a0040522_13171917.jpg

a0040522_1313274.jpg

a0040522_1342828.jpg

a0040522_1353514.jpg

a0040522_1363973.jpg

a0040522_1365896.jpg

a0040522_1372128.jpg

a0040522_1381181.jpg

a0040522_138253.jpg

a0040522_1385950.jpg

a0040522_1392373.jpg


もっと七川の桜です~
[PR]
by tanuyokose | 2010-06-25 13:09 | サクラ | Comments(2)

古座川

3月26日
次は、七川へ行く途中で出合った古座川の桜風景です~
a0040522_20494587.jpg

a0040522_20501099.jpg


もっと古座川の桜です~


次は、七川の桜風景なのですが、17日から暫く孫のお家に行って来ますので、
更新は、帰ってからになっちゃいますよ~

また季節外れのブログになってしまいますが・・・ 汗・汗(^_^;)  よろしくです~♪
[PR]
by tanuyokose | 2010-06-15 20:51 | サクラ | Comments(0)