カテゴリ:風景( 228 )

雨上がり、大きな虹が出ました。
a0040522_1233256.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2016-08-30 01:23 | 風景 | Comments(0)

斜光

「斜光」  本州最南端潮岬にて
a0040522_23522259.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2016-04-24 23:52 | 風景 | Comments(0)

星回し練習

昨夜(10月14日) だんなが、「星回しの練習できるよ!」と言ったので、庭に出てみると満天の星空。
庭に三脚を構えて30分 この間、家で夕食の後片づけ。
初めての星回し、半信半疑の撮影でしたが、ノイズリダクションに30分かかって、画像を見てビックリ!
「わっ!綺麗に写っている!」
これ、簡単! これから、星回しに挑戦出来そうです(^o^)
a0040522_19481842.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-15 19:48 | 風景 | Comments(0)

皆既月食

10月8日 
一面雲に覆われていて、皆既月食は見られないと諦めていましたが、途中から見ることが出来、感動しました。
家の庭から写しました皆既月食です。
大好物の「鶯ボール」のような形をしていました。
a0040522_2340970.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-10-08 23:40 | 風景 | Comments(0)

早春風景

☆潮風に香るスイセン

太平洋が一望できる本州最南端。
潮風にスイセンのいい香りが・・・
a0040522_20585169.jpg



☆菜の花満開

山には、まだ雪が残っていますが、
菜の花が満開で、いい香りが漂っています。
a0040522_2059350.jpg


旅人六人、早春の風景を楽しんでいました。
a0040522_20591529.jpg



☆梅林にて

こちらは、日本一の梅の里 みなべ梅林です。
満開の梅の花の下で、楽しいひとときを過ごしています。
油絵を描く方も・・・ 紅白の梅 最高!
a0040522_20592769.jpg



☆ビッグひなめぐり

13,300体のお雛様がライトアップされました。
とても綺麗で、幻想的でした。
灯りのついた風船も、ふんわり浮かんでいました。
a0040522_20594064.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-03-11 20:58 | 風景 | Comments(0)

シロウオ漁

今年も、そろそろシロウオ漁の季節ですね~

2012年のシロウオ漁
a0040522_20594276.jpg


2011年のシロウオ漁
a0040522_20595771.jpg


2010年のシロウオ漁
a0040522_2131948.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2013-01-23 21:00 | 風景 | Comments(0)

今日の虹

8月21日 PM 6:00過ぎ
我が家の庭から、きれいな虹が見えました。
大きな半円の虹でしたが、画角に入りきれませんでしたので一部を写しました。
a0040522_0301764.jpg

a0040522_0302847.jpg


追伸:今日(8月24日)も、PM 6:00過ぎ きれいな二重の虹が出ました。


お盆に帰省していました孫たちが帰って、やっといつもの生活にもどりました。
家の方も、3ヶ月余りの外溝工事が終わり、そろそろ、カメラを持って出かけられそうです(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2012-08-21 18:30 | 風景 | Comments(0)

光跡

山の上から千枚田を写しました。
田植え前で、棚田には水が張られていました。
夕暮れ時、棚田の水が青く光り出し、車の光跡がアクセントになり、いい色合いになりました。
a0040522_12131156.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2012-07-21 12:14 | 風景 | Comments(4)

初めての樹氷

また、季節外れの画像ですみません~(ーー;)

初めての樹氷、ほんの少しでしたが感動しました。
a0040522_16413124.jpg


24日 パソコンも新居に引っ越しました。
まだ 行ったり来たりの生活で落ち着きません。

今日から、外溝工事が始まりました。
1ヶ月位かかるようです。
[PR]
by tanuyokose | 2012-04-27 16:41 | 風景 | Comments(0)

シロウオ漁

早春の風物詩。
朝日に照らされて、「四つ手網」が輝き、とても綺麗な光景です。

a0040522_081568.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2012-03-04 00:08 | 風景 | Comments(2)