「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:火祭り( 8 )

本州最南端の火祭り(2010年1月30日) NO.2

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

最後は、「打上げ花火」「芝焼き」です。

「打上げ花火」 その前に、真ん丸お月様が顔を出しました~
a0040522_17471310.jpg

a0040522_17472890.jpg


「芝焼き」 慌てて設定を間違えました~(*_*;
気が付けば、もう芝焼きが終わろうとしていましたよ~ 汗・汗 (^_^;)
a0040522_175033.jpg

a0040522_17502826.jpg

a0040522_175196.jpg

a0040522_175146100.jpg

a0040522_17522988.jpg

a0040522_17531181.jpg


More もっと「火祭り」
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-19 17:53 | 火祭り | Comments(6)

本州最南端の火祭り(2010年1月30日) NO.1

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

まずは、「串本節保存会」「トルコ民族舞踊団」「潮岬節保存会」のみなさんによる踊りです。

「串本節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_17335551.jpg

a0040522_1734797.jpg

a0040522_17341847.jpg


「トルコ民族舞踊団」のみなさんによる踊り
a0040522_17343478.jpg

a0040522_17344648.jpg

a0040522_17345812.jpg


「潮岬節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_17351368.jpg

a0040522_17352544.jpg

a0040522_17353613.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2010-03-19 17:35 | 火祭り | Comments(0)

本州最南端の火祭り(2009年2月7日) NO.2

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

最後は、「打上げ花火」「芝焼き」です。

「打上げ花火」 ちょうど月も見えました~
a0040522_20314724.jpg


「芝焼き」 かなり煙に燻されました~(^_^;)
a0040522_2033204.jpg

a0040522_20334248.jpg

a0040522_2034794.jpg

a0040522_20352786.jpg

a0040522_20355348.jpg

a0040522_20361696.jpg

a0040522_20415650.jpg

a0040522_20423617.jpg

a0040522_20443687.jpg

a0040522_20445860.jpg

a0040522_204540100.jpg

a0040522_20462213.jpg

a0040522_20463367.jpg


More もっと「火祭り」
[PR]
by tanuyokose | 2009-03-03 20:38 | 火祭り | Comments(4)

本州最南端の火祭り(2009年2月7日) NO.1

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

まずは、「串本節保存会」「トルコ民族舞踊団」「潮岬節保存会」のみなさんによる踊りです。

「串本節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_0403383.jpg

a0040522_040439.jpg


「トルコ民族舞踊団」のみなさんによる踊り
a0040522_0405593.jpg

a0040522_041444.jpg

a0040522_0411341.jpg


「潮岬節保存会」のみなさんによる踊り
a0040522_0412818.jpg

a0040522_0413813.jpg

a0040522_0415053.jpg


次は、「餅つき」です~
a0040522_0424571.jpg

a0040522_043576.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-03-03 00:41 | 火祭り | Comments(0)

本州最南端の火祭り(2008年1月26日) NO.2

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

今年は、ネットフレンドのまるはさんの後について・・・ 煙に燻されながらも楽しいひと時でした。
a0040522_23403174.jpg

a0040522_23415321.jpg

a0040522_23485570.jpg

a0040522_23495631.jpg

a0040522_23513423.jpg

a0040522_23523111.jpg


More もっと「火祭り」
[PR]
by tanuyokose | 2008-02-05 23:53 | 火祭り | Comments(0)

本州最南端の火祭り(2008年1月26日) NO.1

本州最南端の「火祭り」
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

まずは、「串本節保存会」「トルコ民族舞踊団」「潮岬節保存会」のみなさんによる踊りです。
a0040522_2352810.jpg


a0040522_23104329.jpg


a0040522_231148100.jpg

a0040522_23115934.jpg

a0040522_23121694.jpg

a0040522_23123082.jpg

a0040522_23125635.jpg

a0040522_23131934.jpg


a0040522_23133811.jpg

a0040522_2313538.jpg

a0040522_23143152.jpg


次は、火矢射式・花火です。
火矢射式は、「あれ? あれ?」と思っているうちに終わってしまいました~^^;
やっと最後の矢を写す事が出来ましたが、タワーとダブってしまいました。。。反省(*_*;
a0040522_23215353.jpg

a0040522_23221377.jpg


a0040522_23222732.jpg

a0040522_23224735.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-02-05 23:14 | 火祭り | Comments(3)

本州最南端の火祭り(2007年1月27日)

本州最南端の「火祭り」 風・音・炎の祭典
古芝を焼却して害虫を駆除し、新芽の成育を促すことを目的に行われる潮岬望楼の芝焼き!
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景です。

でも、私の場合
タワーを入れて撮ろうと思い、一番下(下村海南記念館)の方に行ったのですが、風が強くて煙がこちらにばかりきて~~ゴホンゴホン
まるで海霧を写しているようでしたよ~ 一緒に写していた方は、「海霧以上だ!」っておっしゃっていましたよ。
煙で、殆んど見えないくらいでした~~ ヤレヤレ^^;
a0040522_1473791.jpg

a0040522_1475897.jpg


More もっと「火祭り」
[PR]
by tanuyokose | 2007-01-28 14:10 | 火祭り | Comments(8)

火祭り

a0040522_19204272.jpg

本州最南端に春を呼ぶ火祭り 風・音・炎の祭典
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景でした。(1月28日)

「火祭り」のページにたくさんUPしています。
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-30 19:24 | 火祭り | Comments(6)