カテゴリ:二色の藤( 10 )

松井さん宅の藤

今年も、二色にお住まいの松井さん宅の藤が綺麗に咲きました。
お元気な松井さんご夫婦にお会い出来たことが、なによりも嬉しかったです。

4月24日と26日に、お邪魔させて頂きました。
毎回お茶をごちそうになりありがとうございます。

今回は、ズーミングとグルグルで遊んでみました~
a0040522_2024761.jpg

a0040522_20241594.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2011-04-28 20:24 | 二色の藤 | Comments(4)

松井さん宅の藤

4月25日 滝の拝の藤を写した後、松井さん宅へ!
松井さんは、お留守でしたが、だんなも一緒に藤を見せて頂きました。
もう見頃は過ぎていましたが、逆光に輝く藤を少し写しました。
a0040522_23433310.jpg

a0040522_23441251.jpg


More もっと藤
[PR]
by tanuyokose | 2010-08-06 23:46 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤

4月21日 松井さん宅へ3度目の訪問です~(笑)
最初、「今年は、藤の花の長さが短いね~」と言っておられましたが、
この日は、長さが伸びて、見事な花姿に・・・ とても感動しました。

又、玄関には、『藤の花 御自由に 御覧下さい』 と書かれた貼り紙が・・・
松井さんご夫婦がお留守でも、自由に見せて頂くことが出来ます。
この貼り紙に、松井さんご夫婦の優しい思いやりを感じ、とても心温まりました(*^_^*)

そして、いつも美味しいお茶をごちそうになりありがとうございます。
a0040522_1453447.jpg

a0040522_14533584.jpg

a0040522_14534723.jpg

a0040522_14564993.jpg


More もっと藤
[PR]
by tanuyokose | 2010-07-19 14:58 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤

4月19日 再度、松井さん宅へ!
今年も綺麗な花姿で迎えてくれました。
藤の優しい香りに包まれて、とても幸せな時間でした。
a0040522_0141232.jpg

a0040522_0145572.jpg

a0040522_0153445.jpg

a0040522_0172459.jpg

a0040522_0181479.jpg


More もっと藤
[PR]
by tanuyokose | 2010-07-18 00:19 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤

今年も、二色にお住まいの松井さん宅の藤を写させて頂きました(*^_^*)

4月17日 「そろそろ藤が咲いているかなぁ?」と思い、松井さん宅の裏庭にお邪魔すると、綺麗に咲いていました。
「昨日、電話しようかと家内と話していたところだったんやで!」
いつも気にかけて頂いて、本当にありがたいことです。
今年もお元気な松井さんにお会い出来たことが、なによりも嬉しかったです。

この日は、お昼過ぎに下見に行っただけでしたので、少し写して帰りました。
この後、4月19日・21日・25日に再度お伺いさせて頂きました♪
a0040522_15534824.jpg


More もっと藤
[PR]
by tanuyokose | 2010-07-14 15:56 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤 NO.3

4月18日 再度お伺いさせて頂きました~
何度お伺いさせて頂いても、松井さんご夫婦は、いつも笑顔で迎えてくれます。
私は、藤の花を写すというより、松井さんご夫婦にお会いしたいのかもしれません。

一年かけて綺麗に咲いた藤の花
この色合いを写したいと思い、この日は、かなり絞って薄紫色に・・・
まさに、庭を彩る『花すだれ』のようでした。

3つのデジカメで写しました~(笑)
まずは、「SONY α350」です。
a0040522_1434325.jpg

a0040522_14341760.jpg

a0040522_14342778.jpg

a0040522_14343764.jpg

a0040522_14344810.jpg

a0040522_14345985.jpg

a0040522_1435941.jpg

a0040522_14351840.jpg


次は、「Nikon D60」です。
a0040522_14364483.jpg

a0040522_1436576.jpg


最後は、久しぶりに、「LUMIX FZ30」です。
a0040522_14385640.jpg

a0040522_1439829.jpg

a0040522_14391822.jpg

a0040522_14392858.jpg


「毎年楽しみにしてもらっているので病気するわけにもいかない。皆さんに喜んでもらえると育てているかいがある。」と、笑顔の松井さん
来年も、又綺麗な藤の花を見せて下さいね~

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-25 14:39 | 二色の藤 | Comments(6)

松井さん宅の藤 NO.2

4月17日 この日は、新聞記者さんも取材にみえていましたよ♪

優しい色合いに写そうと思い、プラス補正したのですが・・・
やっぱり普通に写す方が、色合いが綺麗だったようです~(^_^;)

折れてしまった赤いシャクヤクを、さりげなく、つくばいの中に・・・
とてもいい感じで、このシャクヤクを写させて頂きました。
a0040522_0401011.jpg

a0040522_0403516.jpg

a0040522_0411838.jpg

a0040522_0413117.jpg

a0040522_0422858.jpg

a0040522_039089.jpg

a0040522_039155.jpg

a0040522_0425352.jpg

a0040522_04371.jpg

a0040522_0431877.jpg


More 松井さん ありがとうございます!
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-25 00:43 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤 NO.1

今年も、二色にお住まいの松井さん宅の藤を写させて頂きました(*^_^*)

4月15日 シャガを写した帰り道、「そろそろ藤が咲いているかなぁ?」と思い、松井さん宅の玄関から覗いてみますと、なんと満開でした。
お留守のようでしたが、写させて頂いていますと・・・
ヘルメットをかぶった松井さんご夫婦が、バイクで帰って来られました。
「こんにちは! お元気そうですね!」
「藤の花を咲かすために、病気になれませんよ!」と笑顔の松井さん
今年もお元気な松井さんにお会い出来たことが、なによりも嬉しくて嬉しくて・・・(*^_^*)

この日は、夕方下見に行っただけでしたので、少し写して帰りました。
この後、4月17日・18日に再度お伺いさせて頂きました♪

a0040522_23145989.jpg

a0040522_2315948.jpg

a0040522_23151919.jpg

a0040522_23153717.jpg

a0040522_23155043.jpg

a0040522_231626.jpg


a0040522_264283.gif


松井さん宅のお庭で写しました~
a0040522_2317163.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-05-24 23:17 | 二色の藤 | Comments(2)

松井さん宅の藤

4月22日
もう一度、松井さん宅の藤を見せて頂こうと思い、出かけようとしましたら、
クリーニングに出していました一眼レフデジカメが届きました。 ラッキー(*^_^*)
一眼レフデジカメ 2回目の撮影へGO!
a0040522_1395512.jpg

a0040522_140362.jpg

a0040522_1402280.jpg

a0040522_1403152.jpg

a0040522_140446.jpg

a0040522_1405731.jpg

a0040522_141990.jpg

a0040522_1413878.jpg

毎回、お茶を・・・ ごちそうさま~♪
a0040522_1415630.jpg

「ありがとうございました~ 又来年も見せて下さいね~」 私
「又、来年もおいでよ!!!」 と、松井さん
心温まるステキな時を過ごす事が出来ました(*^_^*) 感謝・感激!
a0040522_1435978.jpg

a0040522_1441530.jpg


2007年の松井さん宅の藤 へ


a0040522_264283.gif



松井さん宅のお庭で写しました~
a0040522_154459.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-04-26 01:31 | 二色の藤 | Comments(0)

松井さん宅の藤

4月24日 二色にお住まいの松井さん宅の藤を見せて頂きました(*^_^*)
藤棚なしの藤 とても綺麗でした~
藤の木のそばで、藤の香りに包まれながら、お茶をいただきました。
ゆったりと、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)
a0040522_17492762.jpg

a0040522_1749474.jpg

a0040522_1750172.jpg

a0040522_17503555.jpg

a0040522_17504882.jpg

a0040522_1751891.jpg

a0040522_17512069.jpg

a0040522_17522854.jpg

a0040522_17524637.jpg

a0040522_17525668.jpg

a0040522_1753731.jpg
a0040522_1751427.jpg


2008年の松井さん宅の藤 へ

More 松井さん ありがとうございます!
[PR]
by tanuyokose | 2007-04-29 18:02 | 二色の藤 | Comments(4)