カテゴリ:花・草・樹( 225 )

菜の花

1月22日に写しました那智勝浦町の菜の花です。
a0040522_2154337.jpg


1月25日に写しました古座川町高瀬の菜の花です。
a0040522_2271727.jpg


高瀬の菜の花には、霜が・・・ イノシシも登場しますよ~~
菜の花のページは、こちら

寒い毎日ですが、春はそこまで来ているのですね^/^
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-26 22:00 | 花・草・樹 | Comments(2)

ツバキ

この時期、あまり花が咲いていないですね~
昨日、串本町で見かけたツバキです。
a0040522_0191723.jpg

a0040522_019288.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-01-21 00:21 | 花・草・樹 | Comments(6)

猫じゃらし

a0040522_1751552.jpg


望楼の芝で撮った「猫じゃらし」です。
別名:エノコログサ イネ科
子供の頃、これでくすぐりっこをやりました~
逆光に光る「猫じゃらし」が、とても綺麗でしたのでパチリ!

「猫」の付く植物 調べてみました。
・猫柳     ヤナギ科
・猫の髭    シソ科
・猫萩     マメ科
・猫の目草  ユキノシタ科
・猫の舌    キク科

猫柳と、猫の髭だけ知っていました。 「狸」のつく植物はないかしら~?
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-04 18:03 | 花・草・樹 | Comments(10)

望楼の芝

a0040522_23521443.jpg


潮岬の広い「望楼の芝」に生えていた雑草
逆光で輝いていました~
このような雑草に、心癒されることもありますね。
(10月30日 撮影会の帰り)
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-01 23:53 | 花・草・樹 | Comments(4)

コスモス

a0040522_12172726.jpg


10月25日、串本町古田の谷本先生宅で撮らせて頂きましたコスモスです。

コスモス 別名:秋桜(アキザクラ)
風に揺れるコスモスの優しさ、可憐さにいろんな表情が…
楽しませて頂きました~
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-27 12:17 | 花・草・樹 | Comments(8)