カテゴリ:日の出( 96 )

2017年初日の出&初夕日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、1日~3日 息子家族と・・・、4日~8日 娘家族と・・・
孫中心の長いお正月でした。

2017年初日の出&初夕日です。 本州最南端 潮岬にて―
a0040522_20221847.jpg


a0040522_20223520.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2017-01-10 20:22 | 日の出 | Comments(0)

主役は雲

「主役は雲」   橋杭岩にて

早朝の橋杭岩です。
主役は、空いっぱいに広がった雲です。
a0040522_16483844.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2016-03-26 16:48 | 日の出 | Comments(0)

2014年 初日の出をキャッチ!

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

今年も、皆様にとって幸多き年となりますように・・・
今年も、よろしくお願い致します。

お正月帰省していました孫たちが帰り、掃除も終えて、やっと普段の生活に戻りました。


2014年の初日の出は、本州最南端望楼の芝で・・・
ハートの中に、温かな太陽をキャッチしました~(^o^)
a0040522_15504330.jpg


初日の出を拝むために、木と木の間に、大勢の方々が並びました。
a0040522_15535137.jpg


初日の出 綺麗に撮れたかな?
a0040522_1555199.jpg


綺麗な手の中に初日の出をキャッチ!
a0040522_15572051.jpg

a0040522_15573589.jpg


息の合ったお友達と、ハートでキャッチ! いい思い出になったことでしょう~
a0040522_1559259.jpg



ペアーのセーターを着た2匹のワンちゃんも、2014年を駆け出しました~ ワン・ワン♫
a0040522_163094.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2014-01-09 15:50 | 日の出 | Comments(0)

謹んで新年のお祝いを申し上げます

お健やかに新年をお迎えのことと存じます
本年もよろしくお願いいたします 
平成25年1月1日


今年は、潮岬で新年を迎えました。
だんなは、自転車で近場の「赤崎」へ初釣りに・・・
(2日仕事を終えてから帰省する息子家族に新鮮なお魚を食べさせてあげたくて)
私は、望楼の芝へ歩いて初日の出を拝みに・・・
大勢の人々が、本州最南端へ初日の出を拝みに来ていました。

玄関を出ると、このような光景が・・・
a0040522_214439.jpg


今年の元旦は、暖かくてとても穏やかな幕明けでした。
太陽が顔を出すと、大歓声が上がりました。
ちょっぴりダルマ太陽になりましたね(*^_^*)
a0040522_2181336.jpg

若者も大勢来られていました。
a0040522_21105549.jpg


今年の干支「己」も、本州最南端に集合!
a0040522_2112304.jpg


雲がとても綺麗な元旦でした。
a0040522_21145894.jpg


平屋の小さな我が家です。
a0040522_21154619.jpg

玄関では、やっぱり狸がお出迎え・・・
a0040522_2117455.jpg

そのときの出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを
  みつを


潮岬に移り住んで、ご近所さんと、いいお付き合いをさせて頂いています。
毎日、穏やかな気持ちで生活しています。

2013年が、皆様にとって、幸多い一年でありますように・・・ お祈り致します
[PR]
by tanuyokose | 2013-01-01 20:54 | 日の出 | Comments(2)

ふたりの日の出

1月10日 荒船海岸の日の出です。
この日、海霧は発生しませんでしたが・・・

日の出を見つめるふたり 幸せになれますように!!
a0040522_1482559.jpg

a0040522_1483362.jpg

a0040522_1484361.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2011-02-03 14:08 | 日の出 | Comments(8)

2010年2月8日の日の出

2010年2月8日 荒船は、ほんの少し発生しましたが、鯛島は発生しませんでした。
            両方で、綺麗なダルマ太陽が拝めました。 (だんな撮影)
a0040522_154314.jpg



2月8日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-04-17 01:55 | 日の出 | Comments(0)

太田川 日の出

2010年2月5日早朝 太田川のシロウオ漁を写しに行ったのですが、潮時が悪くて、漁をする船が見当たりませんでした~(^_^;)
ちょうど、綺麗な太陽が顔を出したのでパチリ!
いつもの荒船海岸と違った日の出が拝めました。

今季 シロウオ漁に9回通いましたが、太陽の位置と潮時が、なかなか思うようにはいきませんでした~(*_*;
太田川のシロウオ漁は、後日まとめてアップします♪
a0040522_19301790.jpg

a0040522_1930372.jpg

a0040522_19311345.jpg

a0040522_19314067.jpg


More もっと太田川 日の出
[PR]
by tanuyokose | 2010-04-14 19:32 | 日の出 | Comments(0)

2010年2月4日の日の出

2010年2月4日 鯛島 発生しませんでしたが、ダルマ太陽が拝めました。 (だんな撮影)
a0040522_21241699.jpg


2月4日の日の出 もっとたくさん


明日(4月10日)から、2泊3日の旅に出ます。
第一の目的は、山梨に住んでいる息子に会うことで・・・ 序に綺麗な光景に出会えればいいなぁ~と思っています。

また、ブログ更新が遅れます~ (ーー;)
[PR]
by tanuyokose | 2010-04-09 21:25 | 日の出 | Comments(0)

2010年1月29日の日の出

2010年1月29日 鯛島 発生しませんでしたが、ダルマ太陽が拝めました。 (だんな撮影)
a0040522_20352758.jpg

a0040522_20353434.jpg


1月29日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-17 20:36 | 日の出 | Comments(2)

日の出

★2010年1月9日の日の出
a0040522_2114319.jpg

1月9日の日の出 もっとたくさん


★2010年1月13日の日の出
a0040522_2133290.jpg

a0040522_213528.jpg

a0040522_2141883.jpg

1月13日の日の出 もっとたくさん


★2010年1月14日の日の出
a0040522_216879.jpg

1月14日の日の出 もっとたくさん
[PR]
by tanuyokose | 2010-03-05 21:07 | 日の出 | Comments(0)