「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:狸( 17 )

舞台公演を終えて・・・

4月27日 私の掲示板に、
「たぬきのぬいぐるみをお借り出来るでしょうか? ・・・ 劇中、小たぬきのぬいぐるみは必要です。」というコメントがあり、
うちの「火消したぬき」が東京へ旅立ちました。

そして、本日無事 我が家に帰って来ました~♪
a0040522_20585460.jpg


舞台公演「共に生きる」第6回公演  バレエ・演劇の世界 ~母なる樹~
原作:C・W ニコル 「マザーツリー・母なる樹の物語」
脚本・演出:目黒恵子

2009年5月15日(金):公開リハーサル
2009年5月16日(土):本公演
会場:保谷こもれびホール・小ホール

a0040522_2162539.jpg

集合写真の中央(男の子の肩にのっています)に写っています。

「火消したぬき」 舞台に登場させて頂きありがとうございました。
私にとっても、いい思い出になりました。

※ 画像2点 白鳥の会(舞台公演「共に生きる」)さんのブログよりお借りしました。
[PR]
by tanuyokose | 2009-05-23 21:07 | | Comments(2)

スーパーフィッシュアイレンズ

荒船海岸、鯛島のオレンジ色に飽きてきたので・・・ ちょっと休憩です。

先日、魚眼レンズの迫力に魅了されたので、デジカメの先生より『スーパーフィッシュアイレンズ』をお借りして パチリ!
お面白いですね~ 嵌りそうです♪

我が家のタヌキ達です~ こんにちは!
a0040522_1771979.jpg

a0040522_1773238.jpg

a0040522_1774282.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2009-02-16 17:07 | | Comments(2)

水滴 タヌキ

5月31日 庭で水滴の中にタヌキを入れて遊びました~♪
a0040522_1504890.jpg

a0040522_1505821.jpg

a0040522_151787.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-06-05 15:01 | | Comments(0)

可愛いタヌキの里子達

可愛いタヌキ達 88体の里親になりました~
ポン太さんのところから、里子にやって来ました可愛いタヌキ達
ブログ 『可愛いタヌキの里子達』 に、やっとすべてアップすることが出来ました。
ポン太さん  本当にありがとうございました(*^_^*)
時々、覗いてやって下さいね~

一部 こちらのブログでもご紹介させて下さい~

タヌキ 南の島の無人島目指し イカダでGO! 
a0040522_1842029.jpg


タヌキ 親子で温泉旅行
a0040522_1864967.jpg


タヌキのガリバー旅行記
a0040522_1861886.jpg


タヌキのパン屋さん
a0040522_1875354.jpg


天高くタヌキ肥ゆる秋!
a0040522_1853720.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-06-03 18:08 | | Comments(4)

里親になりました!

タヌキの里親になりました~ ポンポコリン♪
タヌキ好きのポン太さんのコレクションが我が家に・・・
トンちゃんタヌキ・トヨタのクーポンポングッズetc. なんと88体も~
只今、我が家のタヌキ達 993 になりました。
里子タヌキ達 大切にします~ ありがとうございました(*^_^*)

タヌキ アヒル隊長と行水 
a0040522_17211487.jpg
      
タヌキ版チルチルミチル 幸せの青い鳥
a0040522_17202185.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2008-05-18 02:16 | | Comments(2)

イチョウとタヌキ

12月4日 我が家の小さなイチョウも見頃を迎えました。
タヌキと一緒に・・・
a0040522_0275177.jpg

a0040522_028942.jpg


12月5日 イチョウの髪飾り 似合っているかしら~?
a0040522_0283243.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2007-12-18 00:28 | | Comments(0)

タヌキが光った~~

本日 クリスマスツリーを飾りました(*^_^*)
何年ぶりでしょうか~
子供達が働き出し、クリスマスには帰省しなくなってから飾っていませんでした^^;

今年のクリスマスも、たぶん だんなとふたりですが、
お正月に帰省する予定の孫のために、タヌキにイルミネーションを・・・
光るタヌキもいいものです~~ 喜んでくれるかしら~ ポンポコリン♪
a0040522_22225991.jpg


庭の小さなイチョウが見頃をむかえています。(12月8日)
タヌキといっしょに・・・ はい、ポーズ!
a0040522_22231680.jpg

a0040522_2223299.jpg


NEWタヌキ ゲット! 只今 895体です~
だんなからのプレゼント(かちかち山)です。 アチチ^^;
(下山雅士さんの作品です。)
a0040522_22242137.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-12-10 22:48 | | Comments(8)

雫の中に「タ・ヌ・キ」???

eekoさんのお陰で、私も雫の中へタヌキを・・・
苦労しましたが~(^^ゞ

夫婦タヌキですが、ご覧頂けますか~???
アレ? アレ? 後ろにも、タヌキが三つ~~^/^
a0040522_14233286.jpg


a0040522_14234391.jpg


a0040522_1424068.jpg


More タヌキの仲間に入れて~
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-27 14:27 | | Comments(6)

せんば小狸

可愛い小狸饅頭 「せんば小狸」をいただきました~

~ わらべ唄銘菓 ~
「♪あんたがたどこさ 肥後さ、肥後どこさ・・・・」
でおなじみのわらべ唄をイメージして作ったお菓子。
熊本を代表する銘菓だそうですよ~
a0040522_18162858.jpg


一口サイズの小狸饅頭は、中に白あんが入って・・・ 美味しいです~

More ウェディング狸
[PR]
by tanuyokose | 2006-03-28 18:19 | | Comments(6)

ウェディング狸

「ひげ仙人」さんに作って頂きました招福時計です。
ウェディング狸が可愛いでしょう~
本物は、キラキラ輝いて、もっともっと可愛いのです (^o^)丿

a0040522_0112253.jpg

添付の画像は、上をカットしていますが・・・
[PR]
by tanuyokose | 2006-03-09 00:11 | | Comments(10)