<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

潮岬 撮影会

a0040522_09963.jpg


10月30日 潮岬での「撮影会」へ
最後の撮影会だけ参加出来ました。
灯台をバックにモデルさんを撮影!
初めての経験… カメラマンになった気分でしたよ~(^O^)
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-31 00:14 | Comments(14)

鯛島の日の出

a0040522_23355928.jpg


10月25日 だんなが写しました「鯛島の日の出」です。
この日、だるま日の出も、浮島現象も見えたらしいです。

浮島現象とは、 海水温が気温より高いとき水面に暖かく薄い空気の層ができ、 この層は密度が大きいので光が屈折して白く見え、 そのために船が浮き上がったように見える自然現象です。

水平線を航行する船舶が空中に浮いたように見えていますが…
わかりますか~?
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-28 23:41 | 日の出 | Comments(4)

コスモス

a0040522_12172726.jpg


10月25日、串本町古田の谷本先生宅で撮らせて頂きましたコスモスです。

コスモス 別名:秋桜(アキザクラ)
風に揺れるコスモスの優しさ、可憐さにいろんな表情が…
楽しませて頂きました~
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-27 12:17 | 花・草・樹 | Comments(8)

だるま夕日

a0040522_19584545.jpg


10月23日のだるま夕日です。
「わぁ~!」と言っているうちに沈んでしまいました~
一瞬の感動・・・ \(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-25 20:06 | 夕日・夕景 | Comments(10)

コセ(シマアジ)のお刺身 どうぞ!

a0040522_0292369.jpg


今年もコセ(シマアジ)の季節がやってきました。
昨日、串本町古座の海で、だんなが釣りましたコセのお刺身です~
美味しかったぁ~\(o⌒∇⌒o)/

まだ数が釣れませんので、ご近所配りは出来ませんが…
そのうち~
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-24 00:38 | Comments(8)

拝み岩

a0040522_11425699.jpg


10月20日 同じくだんなが写しました「橋杭岩の日の出」です。

左の大きい岩は、「拝み岩」という名前が付いています。
この大きな二つの岩、私は勝手に「夫婦岩」と名付けていますが~ フウフ~
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-23 11:47 | 日の出 | Comments(2)

橋杭岩の日の出

a0040522_198539.jpg


10月19日 早起きだんなが写しました「橋杭岩の日の出」です。
この雲 面白いでしょう~!

最近、空を見上げる自分に気づきました。
雲の研究でも、しようかしら~フフフ
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-21 19:11 | 日の出 | Comments(14)

古座川の夕焼け

a0040522_23152549.jpg


昨日の古座川の夕焼けです。
本当は、もっともっと綺麗でしたよ~
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-19 23:16 | 夕日・夕景 | Comments(8)

ライトアップ

a0040522_0341846.jpg


16日のライトアップの一枚です。
月明かりで面白い雲が見えましたよ~
とても幻想的なこのライトアップに魅了されました<^!^>

ひらまる様
私のHP(ライトアップ)をご紹介頂き有難うございます\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-18 00:38 | ライトアップ | Comments(6)

大島から見た夕日

a0040522_23515868.jpg


ライトアップの写真を撮りに行く前に夕日を撮りたくて~
まず、大島から夕日を… 
急いで、潮岬灯台へ!
途中、真っ赤な大きな太陽が見えてきました。
急いで~! 灯台に着いた時には、水平線ギリギリ~
だるまにもならず静かに沈んでいきましたよ~ 残念^_^;

画像は、大島から見た夕日です。
[PR]
by tanuyokose | 2005-10-17 00:00 | 夕日・夕景 | Comments(2)