「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今朝の海霧

今朝の冷え込みで、荒船海岸に海霧が・・・
今期初めて、だんなが写しました海霧をご覧下さい!

底冷えのする冬の早朝、海面近くの空気が冷やされ、水蒸気が凝結し、海霧がたちこめます。特に、朝日に照らされ黄金色に輝く海霧は神秘的です。

a0040522_20322190.jpg


古座大橋の近くにも海霧が・・・

a0040522_20325676.jpg


海霧のページにたくさんUPしています!
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-30 20:33 | 海霧 | Comments(10)

滝の拝の紅葉

a0040522_18215922.jpg

滝の拝の紅葉です。
モミジが色付き始めていました。

a0040522_18222681.jpg

一本の大きなモミジが逆光に輝き、その美しさに魅了されました。
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-29 18:24 | 紅葉 | Comments(8)

串本海中公園に夕日が・・・

a0040522_1602124.jpg


11月23日の夕日です。
洞穴から撮りましたよ~
向こうに見えますのは、串本海中公園です。
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-25 16:03 | 夕日・夕景 | Comments(10)

スズメ蜂の巣

わぁ~~~ビックリ!
お昼休みに帰宅すると、大きな大きな「スズメ蜂」の巣が庭に・・・
もう「スズメ蜂」はいなくてからの巣でしたが~~(~_~メ)
いったい何処にあったのかしら~???

大工さんに尋ねると、
外壁を張り替えるために壁を剥がしたら、棟の下にあったとか~

それにしても、大きい! 50cm×40cmの大きさでしたよ~
よ~く見ると、綺麗な模様で、和紙のような手触り。
茶系のグラデーションもステキ ^/^
記念に写真を撮りました~ フフフ

小さな蜂が、このような大きな巣を・・・ 頑張るね~
すごいパワー!
ネットで調べたら、スズメ蜂関連商品がたくさんありました。
「スズメ蜂ウォーター」・「スズメ蜂のはちみつ漬け」・「スズメ蜂の蜂の子原粉末」etc.
「スズメ蜂酒」もあるそうですよ~~

a0040522_17303998.jpg


More アップでどうぞ!
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-21 17:55 | Comments(16)

屋根葺き

a0040522_20521423.jpg


今日は、我が家の屋根葺きです。
7人も屋根にあがって~ ご苦労様 (^o^)丿

でも、この画像ではわかりませんね。
雲が綺麗でしたので・・・
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-18 20:55 | Comments(12)

紅葉 パノラマ

a0040522_14553462.jpg


ただいま家の大修理中です。 朝早くから、トントン・トントン

今日は仕事が休みですが、私は、狸の大移動に大忙しです~
デジカメ散歩に行けませんので、先日の紅葉画像で、パノラマを作ってみました。
初めての経験です。
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-17 15:04 | 紅葉 | Comments(2)

古座大橋

a0040522_1925116.jpg


11月7日 だんなが写しました「古座大橋」への日の出です。
渡り鳥もやってきましたよ。

日の出の時間も、AM6:30頃になりました。
私も、そろそろ日の出を拝みに行こうかしら~?
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-11 19:29 | 日の出 | Comments(15)

続:紅葉を求めて・・・

a0040522_064222.jpg


このような紅葉 如何ですか~?
私の好きな構図なんですが・・・ (^O^)
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-10 00:09 | 紅葉 | Comments(10)

続:紅葉を求めて・・・

a0040522_0554121.jpg



画像は、野迫川村の紅葉です。
真っ赤なもみじと谷を流れる水…
雨の中傘をさして、片手でスローシャッターでの撮影は、きつかったですよ~^_^;
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-09 01:02 | 紅葉 | Comments(8)

紅葉を求めて・・・

a0040522_1175262.jpg


11月6日、紅葉を求めて「護摩壇山」・「野迫川村」へ~
小雨が降って肌寒かったですが、雨のおかげで霧がかかり、とても幻想的な紅葉を見ることができました<^!^>
ごまさんスカイタワー付近では、前が見えないほどの霧が… 今まで見たこともないような光景に感動しました。
野迫川村の紅葉は、谷を流れる水と共に撮ることが出来最高でしたよ^/^

傘をさしての撮影は、寒くて大変でしたが、紅葉がこんなにも綺麗だったとは…
自然の素晴らしさに感動の連続でした~ \(o⌒∇⌒o)/

画像は、ごまさんスカイタワー付近の光景ですが、
霧でかすんで幻想的な優しい雰囲気が… 
[PR]
by tanuyokose | 2005-11-08 01:25 | 紅葉 | Comments(6)