「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さんま寿司

新鮮な秋刀魚をいただきましたので、「さんま寿司」を作ってみました。
郷土の代表的なお寿司です。
当地で売られています「さんま寿司」は、だいたい背開きですが、私は、腹開きで作ってみました。
友人よりいただきました美味しいお米と、搾りたての柚子酢をたっぷり使って~
庭の南天と、まだ紅葉しているモミジで、ちょっぴりオシャレして―
a0040522_2243257.jpg


美味しい! だんなも美味しいと・・・(^o^)丿
明日帰省する娘にも試食してもらいましょう~ハハ・ハ
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-30 22:05 | Comments(10)

今朝の荒船海岸

早起きして出勤前の1時間半 荒船海岸の海霧を求めて・・・

大勢のカメラマンの方々がおりましたが、海霧は発生していませんでした。
折角ですので、太陽のピカリを写そうと海岸に下り、三脚は使わず機動隊に・・・
ラッキーなことに、少しですが海霧が発生しました(^o^)丿
今期初の釣人も・・・
a0040522_2040538.jpg


ふと空を見上げると~ 綺麗な雲
a0040522_20402726.jpg


1時間半の早朝デジカメでした(^o^)丿
出勤すると、年末の忙しい仕事が待っていましたよ~(>_<)

海霧のページにたくさんUPしていますので宜しくね~
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-29 20:40 | 海霧 | Comments(1)

海霧 発生!

16日ぶりに、海霧が発生しました!
久しぶりの海霧です。 だんな撮影
a0040522_16444113.jpg

a0040522_16465123.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2005-12-28 16:45 | 海霧 | Comments(6)

ジャンボぬいぐるみ狸

sanshouo1816さ~~ん お待たせ致しました~(^o^)丿
ジャンボぬいぐるみ狸です。
65cm 尻尾まで入れると、なんと103cm~

今日は、今年最後のお休みでしたので庭の掃除を・・・
PM2:00 逆光に輝くモミジと一緒に写したくて、庭にハシゴを用意しその上に狸を・・・ハハハ
a0040522_20371954.jpg


丸い狸のコタツは如何ですか~?
a0040522_20405219.jpg


我が家の一番大きな狸 90cmです。
笑う門には福来る(@_@)
a0040522_20431029.jpg


来年2006年の皆様の健康をお祈り致しまして~ 健康狸(79cm)
a0040522_2044740.jpg


今度は、ミニ狸
お菓子の空箱(木)を利用して、だんながミニ狸達の棚を作ってくれました~^/^
a0040522_20442825.jpg

a0040522_20444337.jpg


TANUYOの狸の紹介です。
a0040522_20571073.jpg
手作り狸
ほんもの狸
狸を求めて

お付き合い頂き有難うございます~^/^

皆様 よいお年をお迎え下さい!

More モミジ
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-27 20:50 | | Comments(6)

今年最後の紅葉?

先日の家の修理のため、かなり剪定されてしまった我家のモミジ
今、真っ赤に紅葉しています~(^o^)丿
逆光に輝くモミジの美しさに、掃除の手を休めてパチリ!

今年最後の紅葉を一緒に楽しみませんか~?
a0040522_0462381.jpg


部屋の中からも・・・手前は、大きな狸のぬいぐるみです。
a0040522_0474368.jpg


More モミジがたくさん・・・
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-26 00:53 | 紅葉 | Comments(4)

メリークリスマス!

a0040522_053036.jpg

★皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!

a0040522_0532048.jpg

★熊野古道 世界遺産登録
赤い鳥居がご覧頂けますか~?

★闇夜を彩る光のファンタジー
那智勝浦町のイルミネーションです。
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-25 00:58 | イルミネーション | Comments(7)

お歳暮配りの途中で~

かもめが飛ぶ~~ (串本魚市場前にて)
a0040522_0383856.jpg

a0040522_0384812.jpg

a0040522_0385966.jpg


馬坂から・・・
橋杭岩 ご覧頂けますか~?
a0040522_0391330.jpg

わぁ~寒いのにサーフィンしていましたよ~
a0040522_039304.jpg


畑の大根を貫かせてもらって~ ヨイショ!
もう一つ、アレアレ~? このような大根が・・・大笑い(@_@)
でも、もしかしてこの大根 芸術?
a0040522_0395045.jpg


串本名物
立岩巻(1個110円)・うすかわ饅頭(1個100円)です。
餡があっさりしていて、とても美味しいですよ~
a0040522_040133.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2005-12-24 00:53 | 風景 | Comments(4)

強風が・・・ 高波が・・・

寒波到来 寒いですね(>_<)
こちら本州最南端でも、少し雪が舞いました~

太平洋横断中の船舶が、強風・高波を避けるために、橋杭岩の沖合いに・・・
大きな船舶がたくさん見えましたよ。
暫く、ゆっくりしていって下さい~(*_*)

a0040522_23412181.jpg

a0040522_23413019.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2005-12-22 23:39 | 風景 | Comments(6)

我が家の狸達

家の修理が終わって2週間が経ちました~
まだまだ後片付けが残っていますが、866の狸達は、綺麗になってそれぞれの居場所に・・・
一部をご紹介させて下さい~~(@_@)

まずは、ホールの狸達です。
a0040522_2110285.jpg

a0040522_21101598.jpg

a0040522_21102573.jpg


次は、和室の狸達です。
a0040522_2111666.jpg

a0040522_21111455.jpg


応接間の狸達で~す!
a0040522_211156100.jpg


最後は、玄関の狸達です。
a0040522_21125047.jpg

a0040522_2113355.jpg


化かされないようにご注意下さい~~~フフフ(*_*)
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-21 21:14 | | Comments(8)

ウツボの干物

a0040522_21535893.jpg


12月15日 大島で見つけました「ウツボの干物」
このウツボを細長く切って、油で揚げ甘辛く煮ます。

a0040522_20585776.jpg

南紀名物「ウツボの揚げ煮」
とても美味しいですよ~~ お酒のつまみに最高!

以前、息子がまだ小学生だった頃、このウツボをよく釣っていました。
餌は、アジ
釣り上げると、長いウツボがクルクル巻きになって・・・
鋭い目、歯が恐かったのを覚えています。
今は、楽しい思い出です~ >゚)))彡
[PR]
by tanuyokose | 2005-12-17 21:59 | 風景 | Comments(6)