<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海霧 発生! (2006年1月29日)

大勢のカメラマンの方々が海霧を求めて・・・
しかし、下には厚い雲! うっすらと海霧が見えていましたが―
ところが、厚い雲にもかかわらず真っ赤な太陽が水平線から顔を出しダルマに!
歓声があがり、シャッターを押す音が早くなりました。
a0040522_0491592.jpg

太陽は、まん丸の顔を見せた後、また雲の中へ・・・

再び太陽が顔を出した時には、海霧も発生(少なめですが)し最高の日の出となりました。
釣人あり、船の往来あり・・・ 
a0040522_0495574.jpg


頑張って早起きして本当によかったぁ~(^○^)

「海霧」にたくさんUPしました。
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-31 00:55 | 海霧 | Comments(10)

火祭り

a0040522_19204272.jpg

本州最南端に春を呼ぶ火祭り 風・音・炎の祭典
太平洋に臨む広大な望楼の芝がオレンジ色に染まり、とても幻想的な光景でした。(1月28日)

「火祭り」のページにたくさんUPしています。
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-30 19:24 | 火祭り | Comments(6)

太陽柱(サンピラー)

朝日や夕日から光の柱が伸びて輝いているように見えます。
太陽の光がダイヤモンドダストの氷晶や、上層の薄い雲に反射して起こる現象ですが、風のない良く晴れた日に見えることがあります。
a0040522_1445389.jpg


同じ場所からの撮影ですが、毎日いろんな表情を見せてくれます。
素晴らしい自然の美に感謝!
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-28 14:45 | 日の出 | Comments(6)

静かな日の出

今朝の天気は、靄がかかったようで、どんよりした天気でした~
でも、どんより曇った中に、優しい月のような太陽が真っ赤な顔を出しました。
このような太陽 初めて見ました!
a0040522_21182993.jpg


海さん ご覧になりましたか~?
★静かな日の出 「海霧」にUPしました。
よろしければご覧下さいネ~(^o^)
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-27 21:21 | 日の出 | Comments(2)

菜の花

1月22日に写しました那智勝浦町の菜の花です。
a0040522_2154337.jpg


1月25日に写しました古座川町高瀬の菜の花です。
a0040522_2271727.jpg


高瀬の菜の花には、霜が・・・ イノシシも登場しますよ~~
菜の花のページは、こちら

寒い毎日ですが、春はそこまで来ているのですね^/^
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-26 22:00 | 花・草・樹 | Comments(2)

川霧が・・・

古座川町の川に、少しですが川霧が発生していました~
白くて分かり難いですが、確かに霧ですョ (*_*)
a0040522_15201997.jpg


今朝 海霧は発生しませんでしたが、雲がとても綺麗でしたよ!
a0040522_1520651.jpg


序に、 昨日の雲です~(夕方)
a0040522_1522359.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-01-25 15:24 | 日の出 | Comments(2)

マグロ

1月22日 「勝浦漁港にぎわい広場」へ
まぐろ汁がとても美味しく暖まりました~ ごちそうさま!

勝浦漁港
生マグロの水揚げ高日本一
朝早くから威勢のいいセリの掛け声とともに、次々と競り落とされ日本各地へ出荷されます。
a0040522_0264524.jpg

競り落とされたマグロ いったい何処へ~?
a0040522_0265581.jpg


勝浦漁港には、エサを求めてカモメ、トンビetc.が・・・
月 ご覧頂けますか~?
a0040522_0271081.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-01-24 01:09 | 勝浦漁港 | Comments(4)

1月22日の日の出

日の出前 波にも負けず、寒さにも負けず・・・ 大漁でしょうか~?
a0040522_1325721.jpg


海霧を期待したのですが~
今年は、なかなか海霧が発生しません(~_~メ)
a0040522_133720.jpg


More 日の出
[PR]
by tanuyokose | 2006-01-23 13:07 | 日の出 | Comments(4)

カモメ

古座大橋の近くで写しましたカモメです
a0040522_23302598.jpg

押し寄せる波にも負けません~
a0040522_23304670.jpg

それ~逃げろ~!
a0040522_2331191.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-01-22 00:03 | 風景 | Comments(2)

ツバキ

この時期、あまり花が咲いていないですね~
昨日、串本町で見かけたツバキです。
a0040522_0191723.jpg

a0040522_019288.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-01-21 00:21 | 花・草・樹 | Comments(6)