<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

古座川

古座川の水面を写したくて~
昨日の雨で、いつもの透き通っている水面が見れませんでしたが・・・

一枚岩です。
今はまだ枝だけですが、あと1ヶ月もすれば桜が満開になり、大勢の方々が花見を楽しむことでしょう!
a0040522_22595854.jpg

a0040522_230885.jpg


一雨の『つくし』さんの前の川です。
この川の流れが面白かったので・・・
鳥も飛んでいるのですが、ご覧頂けますか~? (中央少し右に3羽)
a0040522_2321188.jpg


明神橋の近くからの光景です。
この場所で以前よくキャンプをしました~
a0040522_233861.jpg


古座川に行くと、とても静かで心安らぐのは・・・  いいところですョ~
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-27 23:08 | デジカメ散歩 | Comments(2)

ウメ

同じく2月21日 串本町古田「四季の食菜」の近くで写しました「ウメ」です。
a0040522_14193582.jpg

a0040522_14194532.jpg


More ウメの後ろ姿?
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-25 14:20 | ウメ | Comments(4)

さくらんぼの花

2月21日 串本町古田「四季の食菜」の近くで写しました「さくらんぼの花」です。
さくらんぼの花は、桜(ソメイヨシノ)より半月ほど 早く咲きます。
a0040522_0335091.jpg

ブルーの背景は空ではなく、近くに止めていました青い車です~^-^

※サクランボの実は染井吉野にはならず、西洋桜(西洋実桜)などにしかなりません。 ふつうの桜にも5月頃赤い実がなりますが、さくらんぼより小さくて固いものです。

★すっかり忘れていました~(>_<)
昨日2月23日で、「TANUYO」HP開設2周年になりました。
拙いHPですが、これからもよろしくお願い致します~(^o^)丿
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-24 00:37 | サクラ | Comments(8)

2月18日の日の出・・・

今期最後の「海霧を求めて・・・」
海霧は発生しませんでしたが綺麗な朝焼けが、ダルマ日の出が、そして西の空には月が・・・
2月18日のダルマ日の出です。
a0040522_16583798.jpg


帰り、九龍島・鯛島へ
a0040522_1703110.jpg


★「海霧を求めて・・・」は、2月18日で終わりにします~
気温も高くなり、日の出も早くなりました。

★今期の海霧は、こちらです。
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-23 17:01 | 日の出 | Comments(2)

ヒカンザクラ

昨日、JR那智駅のホームで満開のヒカンザクラ(緋寒桜)を写しました。
小雨の降る中、傘をさして・・・
なかなか綺麗に写せませんでしたが~ (-_-;)
a0040522_22173126.jpg

a0040522_22174559.jpg

a0040522_2217566.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-02-20 22:18 | サクラ | Comments(14)

南の国の雪まつり

新宮に行く途中 那智勝浦町でのイベント『南の国の雪まつり』に行って来ました。
お昼頃に着いたのですが、すごい人でしたよ。

南の国の雪まつり
雪のない南国那智勝浦町に雪を運び込み雪遊びを体験するイベント
雪だるまをつくる子、小さな雪山から滑る子、ミニかまくらをつくる子・・・
子ども達の嬉しそうな顔が、とても印象的でした。
おとなも嬉しそうでしたが~~^/^
a0040522_234121.jpg

可愛い雪像でつくりました~
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-19 23:04 | Comments(2)

雨の日には、雨のよさが・・・

小雨の降る中・・・ 傘をさしてパチリ! (2月16日)
水滴に写った風景が、とても綺麗でした~

まずは、山茶花です。
a0040522_0222521.jpg


続いて、南部の梅です。
a0040522_023541.jpg

a0040522_0231956.jpg


雨の日には、雨のよさが・・・
しっとりと、静かな梅林風景でした~^/^
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-18 00:26 | 花・草・樹 | Comments(8)

タヌキ飴

久しぶりに百貨店に行って、最初に買ったものは~~
実演販売をしていました飴です。
よ~く見ると タヌキ もありましたので・・・ フフフ
あまりタヌキに見えませんので、展示の飴を携帯で証拠写真に!
a0040522_17453712.jpg

タヌキと、キツネと、ネコと・・・
a0040522_17472222.jpg

さて、メガネをかけた人は誰でしょう~?
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-17 17:47 | | Comments(2)

ダルマ日の出

昨日のダルマ日の出です~
a0040522_19131395.jpg


ダルマ日の出、海霧発生とラッキーでしたが、
太陽の光が強すぎて・・・

昨日(2月13日)のダルマ日の出・海霧は、こちらです (@_@)
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-14 19:15 | 日の出 | Comments(8)

水門(みなと)祭り

和歌山県の無形文化財に指定されている大島地区の水門神社の例祭です。(2月11日)

a0040522_13134369.jpg


「水門祭り」のページにたくさんUPしています~
[PR]
by tanuyokose | 2006-02-13 13:18 | 水門祭り | Comments(12)