<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

だんなの画像

「滝の拝」のフジを写しに行って来ました。
とてもいい香り、綺麗な花姿、そして、こいのぼり・・・
小雨降る中、傘をさしての撮影 (>_<)
久しぶりに、カメラを持つだんなを見ましたよ~
そういえば、今日(4月29日)は、だんなの誕生日!

今回は、だんなの画像です。
(今年2回目 2月6日の『夕日に照らされた鯛島』以来です。)
まずは、滝の拝のフジです。
a0040522_2293394.jpg

a0040522_2294647.jpg

次は、滝の拝を流れる水? 本当は魚を狙ったらしいのですが・・・
a0040522_229575.jpg

最後は、重畳山(海抜302m)から見たくしもと大橋です。
a0040522_2335893.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-04-30 02:34 | 風景 | Comments(14)

雫の中に「タ・ヌ・キ」???

eekoさんのお陰で、私も雫の中へタヌキを・・・
苦労しましたが~(^^ゞ

夫婦タヌキですが、ご覧頂けますか~???
アレ? アレ? 後ろにも、タヌキが三つ~~^/^
a0040522_14233286.jpg


a0040522_14234391.jpg


a0040522_1424068.jpg


More タヌキの仲間に入れて~
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-27 14:27 | | Comments(6)

デジカメ散策より~ No.2

コデマリ バラ科
a0040522_2026111.jpg


ヤマブキ バラ科  後姿ですが・・・
a0040522_20271895.jpg


ヤマフジ マメ科
a0040522_20244232.jpg


More 蝶
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-25 20:28 | 花・草・樹 | Comments(4)

デジカメ散策より~ No.1

ハナミズキ ミズキ科
a0040522_1824238.jpg

★ハナミズキの蕾 かわいい形をしています。
a0040522_183185.jpg


マツバウンラン(松葉海蘭) ゴマノハグサ科
a0040522_1855925.jpg


アブチロン アオイ科  別名:チロリアンランプです。
a0040522_1843685.jpg


それぞれの花が、それぞれ精一杯に咲いています!
そういう姿に魅了されますネ~(^o^)丿
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-22 18:06 | 花・草・樹 | Comments(8)

モミジの実

今度は、プロペラのような可愛い実を中心に写しました。
新緑の綺麗な葉の下で、じっと咲いて実をつけて・・・
いじらしいです。
とてもいとおしく、私の大好きな花&実になりましたよ (^o^)丿

a0040522_2013217.jpg

a0040522_2014930.jpg

花が浮いています~ 原因は、蜘蛛の巣??
a0040522_202055.jpg


モミジは、こちらです~(^o^)丿
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-20 20:06 | 花・草・樹 | Comments(6)

綿毛の旅立ち?

今、道端に咲くタンポポの綿毛も旅立ちの時を迎えました~~
♪飛んで飛んで~~~♪
a0040522_1611281.jpg

a0040522_15574471.jpg

もし、あなたの近くに舞い降りて新しい命を宿したら、どうか大切に育ててあげて下さい!

このような綿毛も、今 旅立ちを・・・
a0040522_15592881.jpg

[PR]
by tanuyokose | 2006-04-19 16:03 | 花・草・樹 | Comments(10)

モミジの花

モミジの花 ご存知ですか~? 
私は、今日初めて知りました。

大掃除をしようと張り切って早起きし庭に―
モミジの木をふと見上げると赤いものが・・・ 何かしら?小さ過ぎて見えません。小枝を折って、よ~く見てみると米粒くらいの小さな花でした。
モミジの花? ネットで調べてもなかなか見当たりません。小さなプロペラのようなのが実だそうです^/^
とても感激して・・・パチリ! パチリ!
a0040522_125763.jpg

a0040522_132013.jpg

a0040522_14018.jpg

よく見ると、こんなにもたくさんの小さな花が咲いているのに・・・
このモミジの木とも30年近く一緒に生活しているのに・・・
あぁ~ 知らなかった~(-_-;)
毎年毎年 花を咲かせてくれていたのだと思うと胸がいっぱいになって~
感謝の気持ちを込めてモミジの花をいっぱい写しました。

小さな発見、でも大きな感動!!!
とても幸せな一日でした~(^o^)丿
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-18 01:04 | 花・草・樹 | Comments(10)

eekoさんの綺麗な雫に魅了されて~
私も、今日 小雨降る中、傘をさして庭の雫を・・・
庭には、綺麗な花が殆どなかったわぁ~(-_-;)
a0040522_20475234.jpg

a0040522_2048050.jpg

a0040522_2048821.jpg


雫の中に、庭の狸を入れて撮ってみたいなぁ~^/^
難しそうですが・・・
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-15 20:51 | 花・草・樹 | Comments(6)

今期最後の桜

4月9日に写しました今期最後の桜です。

ピンクの枝垂れ桜
a0040522_1746598.jpg


七川ダムで~す。
a0040522_17473353.jpg


花びらも散り出して・・・ 七越峯森林公園
a0040522_17481514.jpg


主役は、小さなタンポポ~ 後ろに大きな桜の木が・・・
a0040522_17482653.jpg


桜撮影地において、たくさんの素敵な出会いがあり、又大先輩の方々のアドバイス等を頂き有難うございました。
綺麗な桜に心癒され、とても素敵な時を過ごすことが出来ました。
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-13 17:53 | サクラ | Comments(4)

スイセン&イナバウア???

我が家の庭に咲いたスイセンです~ 亡き母が植えてくれていました。
毎年 この時期、綺麗な花姿を・・・
a0040522_17454738.jpg


四季の食菜の奥さん ご自慢のスイセンです~ 八重のスイセン^/^
a0040522_1746147.jpg


More イナバウア???
[PR]
by tanuyokose | 2006-04-11 17:58 | スイセン | Comments(7)